奥様は、取り扱い注意最終回で菜美は死んだのかの結論

ドラマ「奥様は、取り扱い注意」の最終回が放送されましたね。

前回は旦那に不穏な空気を感じた菜美が身辺調査を小雪に頼んだり、不倫をネタに脅される優里が最大のピンチに!

そして小雪の口から勇輝の正体が明かされようとしたところで終わりましたね。

↓第9話のおさらいはコチラ
⇒奥様は、取り扱い注意9話から見える最終回の予想!西島秀俊は敵なのか?

さて、最終回では勇輝の正体を知った菜美が怒りを爆発させ、最強最大の夫婦喧嘩に!

そして、優里と京子の問題にも決着がつく最終回となりました。

「奥様は、取り扱い注意」の最終回について、感想や考察をまとめましたので、ご覧ください。

(※ 記事の内容にネタバレが含まれていますので、内容を知りたくない方は注意してくださいね)

スポンサーリンク

「奥様は、取り扱い注意」最終回のあらすじ

菜美(綾瀬はるか)が、愛する旦那・勇輝(西島秀俊)は公安の人間だと小雪(西尾まり)から知らされた夜、史上最大の“夫婦喧嘩”が勃発した!!

自分のすべてを尽くした死闘の中でお互いへの愛を再確認した菜美と勇輝は、一時“休戦”。監視のために菜美に近づきながら本気で菜美を愛してしまった苦悩を打ち明けた勇輝は、“普通の主婦”としてドイツで暮らすことを提案する。しかし、公安の監視下で生きていく“未来”を菜美は受け入れることはできない。

そんな中、優里(広末涼子)は久々に啓輔(石黒賢)の思いやりに触れ、横溝(玉山鉄二)との対決を決意。しかし横溝は自分に服従している主婦たちへの見せしめに優里に暴力をふるい、優里は重傷を負って入院してしまう。

勇輝は菜美に、これからも2人が夫婦でいるために優里の事件を“黙殺”するように忠告。しかし京子(本田翼)から優里が佳子(宮下今日子)と接触していたと聞いた菜美は、事件の真相を明らかにするために動き出す…。

優里は、自分の過ちをふくむすべてを菜美に告白。親友の“幸せ”を守るために、菜美は横溝への復讐を決意する。しかしそれは、菜美と勇輝の“幸せ”の終わりをも意味していて…!?

菜美からPCに保存していたデータをすべて奪われた横溝は、京子を誘拐。菜美は京子を救い、街に平和を取り戻すために横溝から指定された場所に向かうが、激しいバトルの中で自分が求めているものが“平凡な幸せ”ではなかったことに気付いてしまう。

そんな菜美の姿に満足した横溝は、京子を解放。優里も京子も“日常”に戻っていく。そして菜美も自宅に戻るのだが…その夜、伊佐山家に一発の銃声が鳴り響いた!!


最終回はどうなってしまったの・・・って展開になりネットでも話題で持ちきりでした!

ネットの評判



「奥様は、取り扱い注意」の最終回を観終わって、予想外の顛末にみなさん唖然となっている人が多かったですね。

映画化の発表があり、次があるという心構えがあるのでこれで終わりじゃないんだという安堵感はありますが、何もなしだったらネットも大荒れだったでしょうね。

スポンサーリンク

「奥様は、取り扱い注意」最終回の見どころポイントは?



最終回の見どころは何といっても綾瀬はるかさんのアクションシーンでしょう!
そして最後の意味深なシーン。気になる結論は・・・

  • 見どころポイント①「勇輝との夫婦喧嘩」
  • 見どころポイント②「1対多数のアクションシーン」
  • 見どころポイント③「菜美は死んだのか?衝撃のラストシーン」

①「勇輝との夫婦喧嘩」



勇輝の正体を知った菜美が、勇輝の帰宅早々に怒りのバトル勃発です。

いきなり包丁を投げつける菜美。しかし、それを難なく鞄で受け止める勇輝。

このやりとりで勇輝が相当の手練れだということがわかります。

そしてリビングの広間でついに格闘戦!

2人共、決定打を打つことができずに膠着状態が続きますが、隙を見つけた勇輝が菜美の顔に平手打ちを入れてしまいます。

すると、「あっごめん!」とすぐに謝る勇輝。対峙しながらも、やっぱり勇輝は菜美のことを気にかけていたのですね。

そして菜美が家具の上にあった置物を次々と勇輝に投げつけると、勇輝はそれをすべて受け止めて大事そうに置くのです。

その姿を見て菜美は「そんなのどうでもいいでしょう!」と一喝しますが、勇輝は「全部気に入ってるんだ!」と言い返します。

真剣な中にも夫婦の愛を感じる対決は最終局面に。

掴み合いになって勢い余って壁にぶつかった二人。その勢いで立てかけてあった二人の写真立てが落ちて表面の硝子が割れてしまうと、二人の熱気も引いてしまったのか勇輝から手を引くのでした。

このアクションシーンは見ごたえありましたね~

西島秀俊さんは以前にも今回の脚本の金城さんからアクションの指導をうけていたので、綾瀬はるかさんとの息もぴったりで、見ごたえのあるアクションでした。

このアクションにネットでも満足な声が多く聞かれましたよ。



いつもほんわかイメージの綾瀬はるかさんが、今回のドラマでキレッキレのアクションをしたので、そのギャップにみなさん驚かれていましたね。

西島秀俊さんは『MOZU』、『クライシス』で抜群のアクションをみせてくれていただけに、今回は最終回でしかアクションシーンが観れなかったのが、ちょっと物足りなさを感じました。


けれども2人のアクションシーンは見ごたえ十分でした!

⇒綾瀬はるかのアクションが凄いと絶賛!関係者も唸る演技力の秘密とは?

②「1対多数のアクションシーン」



もう一つの見どころのアクションシーンは優里の復讐と横溝につかまった京子を助けるためにアジトへ乗り込んだ菜美のアクションシーンです。

アジトに乗り込むとそこには横溝の手下がウヨウヨ。

ここから菜美の独壇場が始まります!

バッタバッタとブチのめす菜美なのですが、人数と尺のせいか、ほぼワンアクションで手下はやられてしまいます。

手下弱すぎって思ってしまうくらいでした。

でも格闘技術は存分に発揮されていて、すごい動きするな~ってこちらのアクションも見ごたえは十分でした!

手下を倒していく最中、菜美が途中で「ああああ~~!!」と叫ぶとそのあと満面の笑みで「気持ちいい~」とこれまで本当の自分を覆い隠していたモヤモヤを取っ払った菜美の姿がほんとに気持ちよさそうでした。

⇒綾瀬はるかのアクションが凄いと絶賛!関係者も唸る演技力の秘密とは?

スポンサーリンク

③「菜美は死んだのか?衝撃のラストシーン」



京子を助け出し家に戻った菜美。

するとそこには帰ってきた菜美を出迎えた勇輝の姿がありました。

京子を救出に向かう前に菜美と勇輝の会話で、「君が無事に帰ってきたときには僕はいないかもしれない」と言っていた勇輝だったので、二人の関係は大丈夫なんだと思った視聴者も多かったことと思います。

しかし、このあと勇輝の目つきは任務をこなす鋭い目つきになると、拳銃を取り出して「動くな」と菜美に銃口を向けます。

それを見た菜美は心で(ああ、やっぱりこの人が好きだ)と笑顔を見せると、画面は暗点して最後に銃声が一発聞こえてドラマは終わりました。

この予想外の展開にネットでも戸惑いの声でザワついていました。



菜美が死んだとも思わせるこの展開。
この勘ぐらせる終わり方は脚本の金城さんの常套手段みたいですね。

これは映画化に期待ができます。

ただ、気になることもちょっとあるんですよね~
これは最後のまとめで考察してみたいと思います。

奥様は、取り扱い注意の結論と映画の予想



「奥様は、取り扱い注意」も今回で最終回を迎えました。

開始前の番宣で町の主婦が問題に首を突っ込むということで、ホームドラマ的な話なのかなと想像していたのですが、こんなにも本格的なアクションがみられる内容とは思いもしませんでした。

アクションが見所と謳っていたので、「この町めっちゃ問題起こるやん」って思ったりもしましたが、それは演出する上でははずせない部分ですよね。

最後の最後に西島秀俊さんの正体が明かされたこともあり、西島秀俊さんの活躍が少なく消化不足は否めませんが、綾瀬はるかさんのアクションシーンがこれでもかっていうくらい見れたので満足のいくドラマでした。

さて、来年には映画化もあるということで、菜美と勇輝の今後の展開がまた見れると今から期待している人も多いようですね。

ただ、気になるのは映画はドラマのその後を描いていくのかってところです。

もしかすると、菜美は勇輝に撃たれて死んだため、映画では工作員時代の話を映画化するなんてこともあるかもしれませんね。

そうなると工作員時代の任務の話から勇輝との出会いを掘り下げ、結婚までのエピソード・・・

これはこれで面白いと思うんですが、ドラマを観ていた視聴者にとっては消化不良の映画になってしまいますね。

視聴者が知りたいのは菜美は勇輝に撃たれたのか?死んだのかダミーなのか?

その後、二人は敵対していくのか。はたまた二人で身を隠しながらお互いの組織から逃げていくのか。

今挙げたのは想像ですけど、映画はやっぱり二人の今後の展開を期待しますよね!

まだ映画内容の情報はありませんが、期待は膨らむ一方です。結論はそれまでお預けですね。

「奥様は、取り扱い注意」の映画までまだまだ待ち遠しい日がつづきそうです!

← 奥様は、取り扱い注意 第9話へ

『奥様は、取り扱い注意』を無料で観る方法

『奥様は、取り扱い注意』を安全に、かつお得に観られるのはHulu のビデオオンデマンドがオススメです!

Huluは現在、2週間の無料お試し期間を実施しています。

無料お試し期間内でも、会員と同じくサービスを受けることが出来るので、見逃したドラマや映画を無料で見放題することができます!

また、無料期間内に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか。


『奥様は、取り扱い注意』を無料で観る方法

  • Huluの2週間無料キャンペーンに登録

※こちらで紹介した情報は2017年12月時点のものですので、現在は配信終了している場合もあります。詳しくは公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

Twitter でサイトの管理人をフォローしよう!