監獄のお姫さま7話の女優・坂井真紀のイメージ画像

「監獄のお姫さま」第7話が放送されましたね!

前回の放送では、板橋に勇介が引き取られ、所内は勇介ロスに。
板橋が勇介に執着する理由が明らかになりましたね。

そして、板橋への復讐を決意した時のことが描かれていました。

↓第6話のおさらいはコチラ
⇒監獄のお姫さま6話 先生の愛ある叱咤が泣ける!満島ひかりの演技が光る!

そんな第6話の視聴率は7.9%という結果。
8%前後付近で落ち着いていますね。

今週の放送では、4人の正体がバレそうに…?
裏切り者の疑いの目は、誰に?

そして、ついに洋子の過去が明らかになります!

(※ 記事の内容にネタバレが含まれていますので、内容を知りたくない方は注意してくださいね)

スポンサーリンク

「監獄のお姫さま」第7話のあらすじ



エドミルク社長室では、若井 (満島ひかり) が刑事の 池畑 (米村亮太朗) から 吾郎 (伊勢谷友介) 誘拐に関する尋問を受けていた。「古井わかば」 という刑務官が存在しないことを問われた若井は…。

2014年。
自立と再生の女子刑務所に 長谷川 (塚本高史) がタキシード姿で、カヨ (小泉今日子) の面会にやってきた。獄中結婚を前提とした獄中交際を申し込む長谷川に、動揺を隠し切れずドキドキするカヨ…。

一方雑居房では、カヨ達の吾郎捕獲作戦会議を始めるが、おばさんたちの妄想トークが広がるばかりで中々具体的な実行計画まで進まない。

だが、吾郎への復讐計画を実行するため、ありとあらゆる資格を取ろうとカヨ・しのぶ (夏帆)・洋子 (坂井真紀)・明美 (森下愛子)・千夏 (菅野美穂) たちは猛勉強を始める。

ある日、刑務所の体育館で居室対抗スポーツ大会が開催され、カヨと千夏ペアがバドミントンで優勝、卓球では洋子としのぶペアが 悠里 (猫背椿) とオバケ (あびる優) ペアと対決する。そんな中、刑務官の北見 (河井青葉) から洋子の刑期終了を突然伝えられ…。

2017年。
アジトでは、洋子が吾郎に自分の服役した理由から刑期満了までの話を語り出す。洋子の過去はあまり語られたことがなく、吾郎と共に耳を傾けるカヨたち。
実は同室で一番古株だったという洋子が犯した罪とは… !?



今週の放送にAMEMIYAさんが登場されますよ!
「冷やし中華始めました〜」の彼ですね。
なかなかインパクトのあるキャラクターを演じられています。

ネットの声






ついに明かされた女優の過去に反響が!
同室内で一番の古株ということで、どんな凶悪犯!?と思ったら…。
視聴者の中には、自分にもあてはまりそうで恐い…なんて意見もありました。

第2章の幕開けに向けて、伏線が散りばめられていた印象です。

スポンサーリンク

「監獄のお姫さま」第7話の見どころポイントは?


  • 見どころポイント① 「獄中交際と復讐ノート」
  • 見どころポイント② 「女優の過去」
  • 見どころポイント③ 「裏切り者?」

① 「獄中交際と復讐ノート」


カヨの面会にやってきた長谷川は、意味ありげなバラの花束にタキシード姿。
そんな彼の口から飛び出したのは「獄中結婚を前提に獄中交際を」という交際の申し込み。
彼の言葉にカヨも頷き、こうして二人は交際を始めることになりました。

互いを「カヨ」「のぶりん」と呼び合う二人。
しかし交際については今でも仲間の皆には内緒にしているようですね。

なぜ検事である長谷川が今回の計画に参加していたのか理由が明らかになりましたね。

カヨの恋愛とは別に、板橋への復讐計画は進んでいきます。

出し合ったアイデアは”復讐ノート”に書き記していました。

ところがそのノートを紛失、あろうことか、ふたばに見つけられてしまうのです!

ノートの中身を見たふたばは、どのような行動に出るのでしょうか?

② 「女優の過去」




ついに明らかになった女優こと洋子の過去!

洋子はかつて俳優の追っかけをしていました。「大洋泉」という2.5次元舞台俳優の大ファン。

追っかけを続けるには、お金が必要。
そこで洋子は結婚詐欺をはたらき、騙した相手からお金を貰っていたそう。

その追っかけがエスカレートし、ストーカー化。

ストーカー規制法で任意同行され、芋づる式に詐欺の余罪が出てきて、懲役7年。

あたしまじヤベー奴なんです!」と自嘲する洋子は、なんだか悲しげ。

この女優の回想シーンには、クドカンらしい小ネタが満載。


洋子の追っかけていた2.5次元舞台俳優たちの名前!NACSのパロだったんですね!
「大洋泉」は、もちろん「大泉洋」さんですよね。



CMの入り方が放送事故のようにブッタ切りだったのは、演出だったんですね。
CM挟ませねぇぞ」がすでに伏線だったとは。

スポンサーリンク

③ 「裏切り者?」


エドミルク社長室に戻ったふたばは、刑事から尋問を受けていました。

古井わかば」という刑務官が存在しないことを問い詰められたふたばは…。

今回の誘拐事件の犯人が女子刑務所にいた5人の犯行であると話し出します。

彼女たちの復讐計画を察知したふたばは「潜入刑務官」として、秘書のふりをし社長をお守りしていたと話しました。

ニュースで自分たちのあだ名が公表されたことを知ったカヨ達は、ふたばに疑惑の目を向けます。

裏切り者という疑惑の目を向けられたふたば、真相は一体!?

本当に裏切り者がいるのでしょうか?
ネット上では、様々な人が怪しいとの声。




先生が裏切り者なんて信じたくない!という意見が多く見られましたね。
もう誰も信じられない」というカヨの言葉のように、みんな怪しく見えてきますね。

まとめ



第7話では、洋子の過去が明らかになりましたね。
追っかけからのストーカー化、そして結婚詐欺師。
舞台俳優ファンの方からは、他人事と思えなくて恐い!なんて感想も。

検事である長谷川が今回の計画に協力している点が謎でしたが、謎が解けましたね。
カヨと長谷川は、まさかの交際中だったのですね。

そして今回、裏切り者が!?
最も怪しいと考えられるのは、ふたばでしょうか?
ネット上では、様々な憶測が出ていましたね。

さて、次週から第2章の幕開け!

次回の放送も楽しみですね!

← 監獄のお姫さま 第6話へ


『監獄のお姫さま』を無料で観る方法

『監獄のお姫さま』の放送終了後は、民放ポータルサイトのTverで1週間の期間限定で無料配信がされています。けれども、1週間を過ぎると無料配信は削除されてしまいます。

1週間以上たってしまって『監獄のお姫さま』を安全に、かつお得に観れるのはU-NEXTのビデオオンデマンドがオススメです!

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、新規に登録をすると動画視聴に使用できるポイントが600ポイントついてきます。

現在、『監獄のお姫さま』はポイントレンタル配信されているので、登録時にもらった600ポイントを使用すれば『監獄のお姫さま』を見逃した回を観ることが出来ます!

さらに無料お試し期間内でも、会員と同じくサービスを受けることが出来るので、見放題のドラマや映画、雑誌などが無料で読み放題ができます!

また、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか。


『監獄のお姫さま』を無料で観る方法

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

※こちらで紹介した情報は2017年12月時点のものですので、現在は配信終了している場合もあります。詳しくは公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

Twitter でサイトの管理人をフォローしよう!