監獄のお姫さま6話の泣ける先生の叱咤画像

「監獄のお姫さま」第6話が放送されましたね!

前回の放送では、勇介が誕生し、所内で共に過ごす様子が描かれていました。

しかしそんな幸せな時間も束の間、親子が離れ離れになる日がやってきます。
引き渡しの場に現れたのは、絶対に知られたくなかった板橋。
勇介は板橋の息子として育てられることになったのです。

↓第5話のおさらいはコチラ
⇒「監獄のお姫さま」5話 悪役光る伊勢谷友介の演技!最低~との声

そんな第5話の視聴率は8.0%という結果。
まずまずの数値をキープしていますね。

今週の放送では、勇介がいなくなった後の「勇介ロス」に陥っている様子。
皆の抱える孤独が浮き彫りになります。

そしてついに覚悟を決めた馬場カヨの決断とは?

少しづつ謎が解き明かされてきました!

(※ 記事の内容にネタバレが含まれていますので、内容を知りたくない方は注意してくださいね)

スポンサーリンク

「監獄のお姫さま」第6話のあらすじ



女子刑務所に勇介を迎えに来た しのぶ (夏帆) の母・民世 (筒井真理子)。しのぶは民世に勇介を託したはずだったが、車から降り立ったのは民世と 吾郎 (伊勢谷友介) だった??。 そして、勇介は吾郎に連れて行かれてしまう。

勇介ロスに苦しむ カヨ (小泉今日子)、洋子 (坂井真紀)、明美 (森下愛子)、千夏 (菅野美穂) は、一方でしのぶが心配でたまらない。

そんな中、千夏はマネージャーから送られた週刊誌の中に、吾郎が 晴海 (乙葉) と極秘入籍し、さらに息子はすでに一歳半であるという記事を発見。そんな時、釈放されたはずの 悠里 (猫背椿) が刑務所に戻ってきて…。

一方、2017年12月24日。
社長室では、吾郎が誘拐されてから音信普通の 若井 (満島ひかり) に疑いをかけていた。晴海から連絡を受けた若井は、社長とともに自身もカヨたちに誘拐されていると説明。そして電話を切ると、カヨたちに社長室に戻ると話すのだが…。



今週は、前川清さんが出演されています!
前川さんの貴重な演技シーンと、小泉さんとのデュエットシーンは必見です!


今週からシャブの売人役として、あびる優さんが出演されます!

ネットの声





第6話では、これまで謎だった部分が明らかになってきましたね!

しかし一方で、謎が謎を呼び…?ネット上では、様々な憶測が飛び交っています。

緻密に伏線が張られているので、もしかすると大どんでん返しが待っているかもしれませんね。

スポンサーリンク

「監獄のお姫さま」第6話の見どころポイントは?


  • 見どころポイント① 「勇介ロス」
  • 見どころポイント② 「出戻り」
  • 見どころポイント③ 「更生するぞ!」

① 「勇介ロス」



板橋の元に勇介が引き取られてからというもの、所内は勇介ロスモード。

そんな時、週刊誌に載っていた「板橋と晴海が極秘入籍し、息子はすでに一歳半」という記事を見つけます。
勇介は板橋と晴海との間にできた子供として育てられているようです。

このことについて現代の板橋に問い詰めたところ。

板橋と晴海のなれそめは、晴海がEDOミルクのCMに出演したことがきっかけ。

ですから、しのぶとは二股ではないと言い張ります。

その晴海との間に子供ができないので検査を受けてみると、板橋側に不妊原因が見つかったそう。

そんな時、しのぶの母親から勇介の存在を聞いたそうで、「奇跡」だと感じた板橋は、自分の息子として育てると決めたのでした。

自分の息子を自分で育てて何が悪いといった態度の板橋に対し、千夏たちは。

許せないのは姫の存在を抹殺したこと」と迫ります。

「犯罪者の息子じゃ勇介が不憫だから」そう答えた板橋の言葉。

確かに犯罪者の子よね」と返したのは、板場に向けてなのでしょうか。

板橋が勇介に執着する理由が分かりましたね。
晴海が勇介を自分の子供のように育てている理由も。

しかしネット上では、いくつか憶測が出ていました。



板橋側に不妊理由があったのだとしたら、勇介の父親は誰?本当に「奇跡」なのでしょうか?

晴海にも疑惑の目が向けられていますね。

② 「出戻り」




勇介ロスの続く中、小シャブこと悠里が刑務所に戻ってきました。

勇介の誕生と時同じく出所したので、およそ1年半振り。

刑務所を出てから人並みの幸せを掴もうとしたその時、後ろめたさから、再び薬に手を出してしまったそう。
こうして刑務所に出戻り。”先生”のふたばからは、愛ある叱咤を受けました。

同じく収監されてきたオバケこと幸子は、なんと姐御の知り合い!

その幸子から、明美の元旦那はすでに別の女性と結婚、新しい組を立ち上げたことを聞かされました。

もう帰る場所はないのだと知らされます。

シャバにいて出戻ってきた悠里の存在は、外と塀の中との断絶された部分を浮き彫りにさせましたね。

出戻ってきた悠里に対してのふたば先生の叱咤に泣けるとの反響の声が。



先生の「ただいまも聞きたくないし、おかえりも言いたくない」という台詞。6話の中でもダントツに泣けるシーンでした。

悠里のことを思っての台詞に、ぐっときましたね。満島ひかりさんの演技、素晴らしいです。

スポンサーリンク

③ 「更生するぞ!」



食事中、カヨが突然の宣言。

馬場カヨは、板橋吾郎さんに復讐します

それを聞いた明美たちは、カヨの言葉に賛成!

もとより帰る場所のない身だからと寂しげに。

離婚を決めた馬場カヨ。
元旦那の再婚により”姐御”でなくなった姐御。
世間からの支持をなくした財テク。
勇介を失った姫。
(女優の背景は未だ謎ですね)

失うものは何もないとばかりの団結力!

そしていつもの言葉「更生するぞー!」の掛け声が響きます。

「更生するぞー!」は「復讐するぞー!」の意味合いだったのですね。

こうして今回のクリスマス誘拐に向けて計画が動き出しました。

まとめ



第6話では、勇介ロスに陥った姿が描かれていましたね。
同時に、それぞれの抱える孤独が見えてきました。

板橋が勇介に執着する理由が明らかになりました。

また、一度は出所した悠里が出戻ってきました。
ふたばの愛ある厳しい言葉に感動しましたね。

そして、覚悟を決めたカヨの決断!板橋への復讐!
その決断に皆も同調し、計画がスタートしていきます。

来週の放送では、ようやく女優こと洋子の過去が明らかに?

次週も見逃せませんね!

← 監獄のお姫さま 第5話へ


『監獄のお姫さま』を無料で観る方法

『監獄のお姫さま』の放送終了後は、民放ポータルサイトのTverで1週間の期間限定で無料配信がされています。けれども、1週間を過ぎると無料配信は削除されてしまいます。

1週間以上たってしまって『監獄のお姫さま』を安全に、かつお得に観れるのはU-NEXTのビデオオンデマンドがオススメです!

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、新規に登録をすると動画視聴に使用できるポイントが600ポイントついてきます。

現在、『監獄のお姫さま』はポイントレンタル配信されているので、登録時にもらった600ポイントを使用すれば『監獄のお姫さま』を見逃した回を観ることが出来ます!

さらに無料お試し期間内でも、会員と同じくサービスを受けることが出来るので、見放題のドラマや映画、雑誌などが無料で読み放題ができます!

また、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか。


『監獄のお姫さま』を無料で観る方法

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

※こちらで紹介した情報は2017年12月時点のものですので、現在は配信終了している場合もあります。詳しくは公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

Twitter でサイトの管理人をフォローしよう!