「監獄のお姫さま」第4話が放送されましたね!

前回の放送では、しのぶが刑務所に収監されてきました。
しかも二つの秘密を抱えて。
一つは、板橋の恋人殺しが冤罪であること、そしてもう一つは、妊娠しているということ。
いよいよ6人の女たちが揃いましたね!

↓第3話のおさらいはコチラ
⇒「監獄のお姫さま」3話のあらすじと感想 夏帆の演技に絶賛の声!

そんな第3話の視聴率は6.5%という結果。
視聴率急降下の理由として、野球中継の延長があり放送時間がずれこんだことが考えられます。

今週の放送では、ついにしのぶの妊娠が公に!

そして、明美と千夏の過去が明らかになるようです。

見逃せない回となっています!

(※ 記事の内容にネタバレが含まれていますので、内容を知りたくない方は注意してくださいね)

スポンサーリンク

「監獄のお姫さま」第4話のあらすじ


カヨ (小泉今日子) の夫・武彦 (赤堀雅秋) が突然面会に来た。5年生になる息子の様子を話しながらも、事件に対して怒りも恨みもなく、自業自得だったとカヨに詫びる。だが 「息子に会いたい」 と願うカヨに、武彦は一方的に離婚届を出す。

洋裁工場では新しい作業が始まる中、しのぶ (夏帆) の妊娠に一人気づいたカヨは、刑務官の ふたば (満島ひかり) に相談するため二人きりになろうとあれこれ試みるが…。そうこうしているうちに、ついにしのぶが倒れ、救急車で緊急搬送されてしまう。

一方、2017年12月24日。
拘束している 板橋吾郎 (伊勢谷友介) に、爆笑ヨーグルト姫事件に関して、何とか吾郎の関与を認めさせようとする面々。
そんな時、アジトにある男が現れ…!?



明美の旦那・組長役に高田純次さんが出演されています!

馬場カヨの旦那役として、赤堀雅秋さん。
千夏の父親役としてベンガルさんも出演されています。


ここからいよいよ塚本高史さんの出番が増えますよ!

ネットの声




なんといっても、満島ひかりさんが演じるふたばの合コンシーンが反響高かったですね!
普段は格好良い先生も、合コンでは可愛らしくて!そのギャップにやられちゃいますね!



今回のゲストは、豪華でしたね!
しかし面会に来る男性たちは、揃いも揃ってクズばかりですね。

スポンサーリンク

「監獄のお姫さま」第4話の見どころポイントは?


  • 見どころポイント① 「妊娠発覚」
  • 見どころポイント② 「姐御、財テクの過去」
  • 見どころポイント③ 「出生にまつわる秘密」

① 「妊娠発覚」




しのぶの妊娠に気がついたカヨは、どうにかして刑務官にそのことを知らせようとしますが、ことどとく失敗。

しのぶからは、周囲にはバラさないでくれと懇願されています。

なぜならしのぶは子供を守るため、上告することもせず冤罪を受け入れ、刑務所に収監されたのです。

しかしついにしのぶは倒れてしまい救急車で緊急搬送される事態になり、周囲に妊娠が発覚することとなります。

刑務所内で妊娠が発覚した場合、出産から子育て環境まできちんと保証されているとのこと。

しのぶの為を思って奔走するカヨの姿が素敵でしたね。

わかば刑務官に知らせようとしていたものの気付いてもらえず、挙句に「愚鈍」と罵られてしまう始末。

ネット上では、わかばになら「愚鈍」と罵られたい!なんて意見も多く見られました。満島ひかりさんのドS演技が見事にハマっていましたね。

② 「姐御、財テクの過去」




ついに姐御と財テクの過去が明らかになります。

まずは、姐御こと明美の過去について。

明美は、元指定暴力団夫人。
違法薬物不法所持の罪で服役中ですが、それは夫を助けるため。

違法薬物の取引に手を出した夫は、明美を警察のおとりにすることで、取引を遂行。
夫に嵌められたわけですが、それでも明美は夫のためならばと自ら出頭したのです。

さすが姐御、懐の深さを感じますね。

続いて財テクこと、千夏の過去について。

かつて千夏は、中小企業を営む父親の元で育ちました。
しかし事業が失敗し、父親は蒸発、多額の借金を背負わされることになったのです。

千夏は必死に努力し、事業を成功させます。
そんな千夏の前に再び現れた父親は、千夏の金目当て。
千夏が脱税の罪で服役したとなると、週刊誌に千夏を売るようなそんな父親です。
脱税の件も、父親の仕業のようですね。

面会に訪れたカヨの旦那もそうですが、面会に訪れるのは、クズ男ばかり。

ネット上でも、辛辣な意見が多く見られますね。




今週も使われていた演出、相手役の男が伊勢谷友介さんに置き換わっていたのは、板橋がクズ男の象徴という訳ですね。

スポンサーリンク

③ 「出生にまつわる秘密」


さて、ここで生まれてくる疑問。
そしてそれは、カヨたちも板橋に問いただしたかったこと。

しのぶの出産したであろう子供は?

板橋の子供である「勇介」の母親は、誰なのか?

板橋は一貫として、現在の妻・晴海が勇介の母親であると言い張りますが…。

しのぶは、じき生まれてくる子供の名前を「勇介」と名付けています。

みんなの「勇気」とみんなの「お節介」のおかげという意味から「勇介」と名付けたそう。

これが何よりの証拠ではないでしょうか。

まだ明言されていないものの、話が進むにつれ、いきさつが明らかになってくることでしょう。

しかし勇介くんを誘拐した時の優しげなみんなの表情を思えば、一目瞭然ですよね。

まとめ



第4話では、しのぶの妊娠が周囲に発覚!もう出産間近!といったところ。

次週の放送では、ベビーの誕生が見られそうですが…。

そのしのぶの子供はどこに?板橋の子供「勇介」くんの母親は?

まだ板橋の口からは、何も語られていません。

そして、ついに明美と千夏の過去が明らかになりました。

お二人ともヘビーな過去を抱えていますね。

来週は、いよいよベビー誕生!

放送が待ち遠しいですね!

← 監獄のお姫さま 第3話へ


『監獄のお姫さま』を無料で観る方法

『監獄のお姫さま』の放送終了後は、民放ポータルサイトのTverで1週間の期間限定で無料配信がされています。けれども、1週間を過ぎると無料配信は削除されてしまいます。

1週間以上たってしまって『監獄のお姫さま』を安全に、かつお得に観れるのはU-NEXTのビデオオンデマンドがオススメです!

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、新規に登録をすると動画視聴に使用できるポイントが600ポイントついてきます。

現在、『監獄のお姫さま』はポイントレンタル配信されているので、登録時にもらった600ポイントを使用すれば『監獄のお姫さま』を見逃した回を観ることが出来ます!

さらに無料お試し期間内でも、会員と同じくサービスを受けることが出来るので、見放題のドラマや映画、雑誌などが無料で読み放題ができます!

また、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか。


『監獄のお姫さま』を無料で観る方法

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

※こちらで紹介した情報は2017年12月時点のものですので、現在は配信終了している場合もあります。詳しくは公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

Twitter でサイトの管理人をフォローしよう!