「監獄のお姫さま」第3話が放送されましたね!

前回の放送では、6人の女たちの出会いが明らかになりました。
そして、馬場カヨの過去も明らかに。

そんな第2話の視聴率は9.6%という結果。
前回と同じ数字を保っていますね。

↓第2話のおさらいはコチラ
⇒「監獄のお姫さま」第2話 伊勢谷友介のセクシーさにメロメロ!

今週の放送では、姫こと江戸川しのぶがいよいよ収監されてきます。
当然、同室の洋子たちの注目の的に。

さらに、最後に衝撃の告白が…!

(※ 記事の内容にネタバレが含まれていますので、内容を知りたくない方は注意してくださいね)

スポンサーリンク

「監獄のお姫さま」第3話のあらすじ



“爆笑ヨーグルト姫事件” の裁判のやり直しを求め、警視庁前で犯行声明を読み上げる 板橋吾郎 (伊勢谷友介) の長男・勇介 (前田虎徹)。池畑刑事 (米村亮太朗) は、無事保護された勇介から情報を聞き出そうとする。

2012年・初春。自立と再生の女子刑務所。
主任の北見 (河井青葉) に引率された 江戸川しのぶ (夏帆) が、新人寮から カヨ (小泉今日子)・明美 (森下愛子)・洋子 (坂井真紀)・悠里 (猫背椿)・リン (江井エステファニー) のいる南2号棟雑居房に連れて来られる。以前テレビで見た爆笑ヨーグルト姫が目の前に現れ、洋子たちはしのぶに興味深々の様子。

ある日、洋裁工場で教育係に指名されたカヨが、しのぶにバックの作り方を教えていると、突然しのぶが体調不良で倒れる。カヨがしのぶをいじめたのではないかと調査が行われ、護摩所長 (池田成志) はカヨの懲罰でいいのではと判断するが、若井ふたば (満島ひかり) の提言からしのぶを独房に戻して様子を見ることに。すると独房にいるしのぶの前に、千夏 (菅野美穂) が現れて…。

そんな中、担当検事の 長谷川 (塚本高史) がカヨに面会にやって来る。カヨが出した息子への手紙と、離婚届をカヨの夫に託されて持ってきたのだった。離婚届に愕然となるカヨ。
と、突然警報のベルが鳴り響いた。
独居房にいたはずのしのぶが姿を消したのだ。一体しのぶはどこに… !?


いよいよ今週の放送から、しのぶ役の夏帆さんが登場しますよ!

ネットの声


第3話の放送は、野球中継が延びて、放送時間が変更になってしまいました。


思わず宮藤官九郎さんもこのツイート。





最後に衝撃の告白が飛び出しましたね!
今週も見どころ満載の、まさに神回でした!

スポンサーリンク

「監獄のお姫さま」第3話の見どころポイントは?


  • 見どころポイント① 「新人」
  • 見どころポイント② 「マインドコントロール」
  • 見どころポイント③ 「姫の告白」

① 「新人」




ついに6人の女の最後のひとり!姫こと江戸川しのぶが新人として収監されてきます。

しのぶは、通称“爆笑ヨーグルト姫事件”と呼ばれる、板橋の恋人を殺した罪で服役。

カヨたちと同じ雑居房に入ることになったのですが、洋子たちは当然興味津々。

洋裁工場での教育係としてカヨが指名されましたが、しのぶが作り方を教えている途中で、しのぶは突然の嘔吐。
いじめたのではないかとカヨが疑われる事態に。

そんなしのぶの前に千夏は度々現れ、ちょっかいをかけるのです。

事件のことを聞かれても、頑なに答えようとしないしのぶ。
なにか隠し事があるように見えますね。

② 「マインドコントロール」




拘束されている板橋の口から”爆笑ヨーグルト姫事件”の詳細が語られます。

しのぶは殺人代行に板橋の恋人であるユキの殺害を依頼。
そして沖縄旅行にユキを呼び出し、殺害。
板橋はしのぶを守るため、弁護側の証人に立ったとのこと。

一連の犯行をしのぶ自身認めています。

しかし一言、しのぶが漏らした言葉。

「ユキさんは旅行先まで押しかけてきて…」

ユキを呼び出したのは、しのぶのはずでは。

この一言で、しのぶは何か隠し事をしているのではという疑念が生まれます。

度々現れてはしのぶにちょっかいを出す千夏は、板橋にマインドコントロールされていると指摘します。

「なんで控訴しなかったの」という千夏の問いに、
「五郎さんが自ら弁護してくれたのに」と答えるしのぶ。

そこへすかさず千夏の鋭いつっこみ。
「それが目的だったりして。控訴させないために、裁判を早く終わらせるために。」

千夏の言葉で、しのぶの中に揺らぐ思いが出てきました。

さすが千夏の分析力。
千夏の言動や行動は、一見しのぶをからかっているだけのように見えますが、彼女を気にかけている様子がみてとれますね。

スポンサーリンク

③ 「姫の告白」


しのぶは、たまたま見ていたテレビで板橋の新恋人報道を目にします。

しのぶの「待っててくれますか」という問いに「もちろん」と答えた板橋の言葉。

それがまったくのウソで、裏切られたことを知るしのぶ。

動揺し、錯乱状態になったしのぶは、トイレへと駆け込みます。そして、またも嘔吐。

駆けつけたカヨに打ち明けた事実。

「私はやっていない」

そしてもう一つの事実。

「妊娠」

最後に衝撃の告白が待っていました。

つわりの影響で何度も嘔吐していたのだと考えると納得ですね。
そのことにカヨも気付いていたのですね。

しのぶ演じる夏帆さんの演技に賞賛の声が。



錯乱状態のしのぶを演じる夏帆さんの演技力、素晴らしかったですね!

まとめ



第3話の放送は、見どころ満載の神回でしたね!

しのぶの衝撃の告白とは、妊娠。

合間に嘔吐シーンが挟まれていたのは、そのため。

また、板橋にマインドコントロールされていたのは確かなようですね。
「私はやっていない」としのぶ自ら告白しました。

さて、来週の放送では、他のメンバーたちの過去も明らかになるようです!

次週も見逃せませんね!

← 監獄のお姫さま 第2話へ


『監獄のお姫さま』を無料で観る方法

『監獄のお姫さま』の放送終了後は、民放ポータルサイトのTverで1週間の期間限定で無料配信がされています。けれども、1週間を過ぎると無料配信は削除されてしまいます。

1週間以上たってしまって『監獄のお姫さま』を安全に、かつお得に観れるのはU-NEXTのビデオオンデマンドがオススメです!

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、新規に登録をすると動画視聴に使用できるポイントが600ポイントついてきます。

現在、『監獄のお姫さま』はポイントレンタル配信されているので、登録時にもらった600ポイントを使用すれば『監獄のお姫さま』を見逃した回を観ることが出来ます!

さらに無料お試し期間内でも、会員と同じくサービスを受けることが出来るので、見放題のドラマや映画、雑誌などが無料で読み放題ができます!

また、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか。


『監獄のお姫さま』を無料で観る方法

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

※こちらで紹介した情報は2017年12月時点のものですので、現在は配信終了している場合もあります。詳しくは公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

Twitter でサイトの管理人をフォローしよう!