「監獄のお姫さま」第1話が放送されました!

ここ最近、TBS火曜10時のドラマ枠は、話題作が続いていますね。

さらに、人気作を生みだす宮藤官九郎さん脚本ということで、期待が高まります!

宣伝文句が「おばさん犯罪エンターテインメント」とありますが、出演されている女優さんは、どの方もお綺麗な方たちばかり!

主演に小泉今日子さん。その他には満島ひかりさん、伊勢谷友介さんなどなど、これほど豪華キャストが集結するなんて素晴らしいですね。

もちろん宮藤官九郎さん脚本で良く出演される常連キャストさんも揃っていますよ!

そして主題歌はなんと!安室奈美恵さんの新曲「Showtime」です!



安室奈美恵さんが翌年に活動休止との発表した後すぐの新曲!
主題歌にも注目が集まりそうですね。

さて、1話目から大胆な展開で始まりますよ!

(※ 記事の内容にネタバレが含まれていますので、内容を知りたくない方は注意してくださいね)

スポンサーリンク

「監獄のお姫さま」第1話のあらすじ



年の瀬も押し迫ったクリスマスイブ、カリスマ経済アナリストとして有名な 勝田千夏 (菅野美穂) とイケメン社長として人気を集める 板橋吾郎 (伊勢谷友介) は、テレビ番組にゲスト出演していた。

久しぶりに再会した千夏と吾郎は、何やら親密な様子。そんな中、収録中に AD が出したカンペに “息子が誘拐された” と書いてあり驚く吾郎。実は、スタジオに入り込んだ 馬場カヨ (小泉今日子) がすり替えたものだった。
一体何が起こったのか !?

その後、朝から吾郎とその家族の動向を見張っていたカヨは、大門洋子 (坂井真紀)、足立明美 (森下愛子) と連絡を取り合って郊外のアウトレットへ向かった。

あることがきっかけで、吾郎の息子を誘拐しようとするカヨたちだが、洋子が違う子を連れてきてしまい大混乱。皆で計画を立てた復讐ノートを見て、どうにか立て直そうとするカヨたち。どうすればいいかわからず 若井ふたば (満島ひかり) に泣き付くが…。


ネットの声






やはり”クドカン”こと宮藤官九郎さん脚本ということで、期待する声が多く見られますね。

第1話から”クドカンワールド”全開です!

スポンサーリンク

「監獄のお姫さま」第1話の見どころポイントは?

ここからは第1話の見どころについて紹介していきたいと思います。
見どころはズバリこの3つ!

  • 見どころポイント① 「6人の女たち」
  • 見どころポイント② 「彼女たちの作戦」
  • 見どころポイント③ 「イケメン社長の秘密」

① 「6人の女たち」



まずはストーリーの要となる6人の女たちを紹介しましょう。

馬場カヨ (あだ名なし)
元銀行員のキャリアウーマン。会社の同僚だった夫と結婚15年目、一人息子がいる。浮気した夫を発作的に刺し、傷害罪で服役。自分にだけあだ名がないことを不満に思っている。口癖は「冷静に」。

勝田千夏 (財テク)
通称:財テク。財テクで有名なカリスマ経済アナリスト。数億円の資産隠しと脱税、さらにインサイダー取引で実刑判決を受ける。しかしこれに懲りず、刑務所内での出来事をフェイスブックやメルマガで配信。年間数億円を稼ぎ、「カリスマ女囚」と呼ばれる。

大門洋子 (女優)
通称:女優。ある若手俳優にハマりすぎて追っかける金が足りなくなり、横領や詐欺に手を染め服役。

足立明美 (姐御)
通称:姐御。元指定暴力団組長夫人。夫を助けるため、夫の罪を被り自ら出頭。違法薬物不法所持で服役。

若井ふたば (先生)
通称:先生。「自立と再生の女子刑務所」刑務官。職業訓練の教育も兼ねた、女囚たちの教育係でもある。犯罪、中でも再犯を憎む鬼刑務官。明晰な頭脳と迅速な実行力を持つ。

江戸川しのぶ (姫)
通称:姫。大手乳製品メーカー・江戸川乳業社長令嬢。当時の副社長・板橋吾郎から交際を申し込まれ、婚前旅行をするまでの仲に。だが、その旅行の最中、吾郎の恋人を殺した容疑で逮捕、懲役12年の刑に服す。事件当時、繰り返し流された映像から“爆笑ヨーグルト姫”と呼ばれている。


個性豊かな面々が揃っていますね。

キャストについての詳しい詳細はこちらの記事を参考にしてみてください。

⇒監獄のお姫さまのキャストを紹介!宮藤官九郎が選んだイケメン社長とは

この豪華キャストの出演にネットでは喜びの声が。




森下愛子さんは、クドカン作品常連さんですよね。

そして満島ひかりさんの役柄、格好良いですね!

イケメン社長の味方だと思わせておいて、いきなり警棒でイケメン社長の頭をズドンと一撃!
刑務官口調で仲間の5人に声の通った号令。カッコよかったですね~

この満島ひかりさんの姿にネットでも話題になっていますね。



まだ6人の詳しい素性は明らかとなっていませんが、これから明かされていくのでしょう。

② 「彼女たちの作戦」


時は、2017年のクリスマスイブ。
獄中にいるしのぶを除いた他の5人は、ある作戦を決行します。

その作戦とは、板橋の息子を誘拐するというもの。

事前に計画を立てた”復習ノート”の通りにそれぞれ役割分担を担います。

途中トラブルはあったものの、協力し合って、板橋の息子を誘拐することに成功します。

さて、ここからが彼女たちの真の目的。

子供を解放するための条件は二つ。

  • 警察に連絡すること
  • カメラの前で全てを正直に白状すること

彼女たちの目的は、板橋に本当のことを白状させることだったのです。

「本当のこと」とは、一体。板橋の秘密が気になりますね。

いきなり2017年のクリスマスイブから話がスタートしたので、混乱した方もいらっしゃるのではないでしょうか。

おそらく次週からは、クリスマスイブに至るまでの出来事を遡っていく形でのストーリー進行だと思われます。

③ 「イケメン社長の秘密」



さて、この女たちのターゲットとなる伊勢谷友介さんが演じる男とは。

公式HPでは、こう書かれています。

板橋五郎
EDOミルク(旧江戸川乳業)社長。若くてギラギラしたやり手のイケメン。

確かにイケメンで、やり手社長の雰囲気ですよね。

ではなぜ、彼女たちに狙われることとなったのか。彼の秘密とは一体。

それは、当時、江戸川乳業の副社長という立場にあった頃に遡ります。

次期社長の座を確かなものにするため、社長令嬢であったしのぶに近づき、結婚を申し込んでいました。
しかしその頃、板橋には別の恋人がいました。

二股されていると知り嫉妬に狂ったしのぶが相手の恋人を殺害。しのぶは服役中。
と、このように世間ではなっていますが。

実際は、板橋が邪魔になった恋人を殺害し、しのぶに濡れ衣を着せたのではないかという疑惑があがっています。

なぜならこの一件のおかげで、板橋は晴れて社長の座を手にすることができたのです。

彼女たちは、板橋に本当のことを自白させ、冤罪で服役中のしのぶを救おうとしているのです。

現在、彼女たちに捕らわれの身である板橋。
自らの罪を認めるのか否か注目ですね。

そんな板橋社長演じる伊勢谷友介さんの演技にも、面白かったとの声があがっていました。



演技がいいと賞賛の伊勢谷友介さん。これからどのようなダメイケメン社長を演じてくれるのかも注目のポイントになりそうですね。

まとめ



宮藤官九郎さん脚本に、豪華キャストが集結!
さらに主題歌は安室奈美恵さんときましたから、話題作間違いなしですね!

初回から”クドカンワールド”全開で、クドカンファンにとってもたまりませんね!

斬新なストーリー展開で始まった本ドラマ。

まだ彼女たちの素性や過去の出来事について明らかになっていませんから、これから回を追うごとに、真相が明らかになっていくのでしょう。

次週からの放送も見逃せませんね!


『監獄のお姫さま』を無料で観る方法

『監獄のお姫さま』の放送終了後は、民放ポータルサイトのTverで1週間の期間限定で無料配信がされています。けれども、1週間を過ぎると無料配信は削除されてしまいます。

1週間以上たってしまって『監獄のお姫さま』を安全に、かつお得に観れるのはU-NEXTのビデオオンデマンドがオススメです!

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、新規に登録をすると動画視聴に使用できるポイントが600ポイントついてきます。

現在、『監獄のお姫さま』はポイントレンタル配信されているので、登録時にもらった600ポイントを使用すれば『監獄のお姫さま』を見逃した回を観ることが出来ます!

さらに無料お試し期間内でも、会員と同じくサービスを受けることが出来るので、見放題のドラマや映画、雑誌などが無料で読み放題ができます!

また、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか。


『監獄のお姫さま』を無料で観る方法

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

※こちらで紹介した情報は2017年12月時点のものですので、現在は配信終了している場合もあります。詳しくは公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

Twitter でサイトの管理人をフォローしよう!