ドラマ「奥様は、取り扱い注意」の第2話が放送されましたね。

前回は元特殊工作員だった菜美(綾瀬はるか)幸せな結婚生活を送る中、同じ町内に住む優里(広末涼子)と京子(本田翼)がDVに悩んでいた主婦を助けるために奮闘した内容でした。

その中でも見どころだったのは綾瀬はるかさんのアクションシーン!

華麗な体さばきに視聴者の皆さんも驚いていました。

↓第1話のおさらいはコチラ
⇒「奥様は取り扱い注意」1話 綾瀬はるかのアクションが凄いと評判!

さて、第2話では仲良しの3人が着付け教室で知り合った主婦の問題解決に取り組んでいきます。

今回も私たちの周りで起こりうるかもしれない問題に、自分だったらどうか考えさせられる話でした。

「奥様は、取り扱い注意」の第2話について、感想や考察をまとめましたので、ご覧ください。

(※ 記事の内容にネタバレが含まれていますので、内容を知りたくない方は注意してくださいね)

スポンサーリンク

「奥様は、取り扱い注意」第2話のあらすじ

ワケありの過去を捨て、普通の主婦として暮らし始めた伊佐山菜美(綾瀬はるか)。夫との関係がイマイチうまくいかない…という同じ悩みを持つ主婦仲間の優里(広末涼子)と京子(本田翼)と一緒に、町のカルチャースクールに通いながら女子力を磨く日々だ。

艶っぽく着物を着こなして夫を迎えたら夫もその気になるのでは…という下心から、最近3人が通い始めたのが「着付け教室」。そこでも抜群の女子力のなさを発揮してしまった菜美は、色香漂う受講生・夏希(高岡早紀)から着付けの仕方から女性らしい所作まで「いろいろと」教えてもらうことになる。

その夜。早速夏希の教えを実践しようとするが、旦那の勇輝(西島秀俊)には響かず、菜美はアッサリ撃沈。優里と京子も、夏希から教わったテクニックを披露するには至らなかったらしい。一方、夏希の前には、彼女のある過去を知る的場が現れ…。

数日後、夏希が元有名セクシー女優だった過去が何者かによって町中に暴露された。事実を知った菜美たちは、改めて夏希の自宅を訪れ事情を聴くことに。

夫の貞之に自らの過去を打ち明けることができなかったという夏希の思いを知り、ひとまずは嵐が過ぎるのを待つことに決めた菜美。

しかし、自宅にされた落書きで夏希の過去を知った貞之は家を出ていき、町内会でも大問題になってしまう。一方的に夏希を町から追い出そうとする人たちに反発した菜美は、自分たちの手で問題を解決しようと決意する。


第2話で菜美たち3人が顔をだしたのは「着付け教室」。

そこで出会った夏希の問題を解決するのですが、人の見方をいろいろと考えさせられる話しでした。

そして注目のアクションシーンは綾瀬はるかさんがあの映画スターの型をものまねしますよ。

ネットの評判

第2話が放送されて、早速ネットでもいろいろな感想の声があがっていました。


第2話の放送をみて、ドラマの内容が面白いと評判です。

また、綾瀬はるかさんのちょっとズレた新妻の演技がかわいいと言っていますね。

ネットの声にもありましたが、今回も綾瀬はるかさんと西島秀俊さんの夫婦間の面白いやり取りがありますよ~!

下の見どころで紹介しますので、お楽しみに!

スポンサーリンク

「奥様は、取り扱い注意」第2話の見どころポイントは?


#こんや10時第2話放送 #奥様は取り扱い注意 #公園 #体育座り #綾瀬はるか #トリチュー

奥様は、取り扱い注意【公式】さん(@okusama_ntv)がシェアした投稿 –



ここからは第2話の見どころについてご紹介していきたいと思います。

  • 見どころポイント①「人の見方」
  • 見どころポイント②「菜美のお仕置きタイム」
  • 見どころポイント③「着物の帯をクルクル」

①「人の見方」

夏希の家の壁に落書きがあったことを知った町内会の会長たちが、そのことを問題にします。

町会に集まった住人たちの前で会長は言葉ではハッキリ言いませんが、風紀の乱れの原因は夏希がこの町にいるからとでも言うような言い回しで夏希を追い詰めようとします。

↓町内会の人たちを演じた方たち



そのことに異を唱えた菜美は、犯人を捕まえれば済むことだと反論します。

菜美はズバッと問題解決の本質を突きます。聞いていて気持ちいいくらいカッコよかったですね~

しかし、町会の理事たちは、夏希のような過去をもつ人物がこの町にいるのが気に食わないのか、夏希がこの町にいるのはふさわしくないと、ついに言葉に表します。

すると今度は優里が「じゃあ、毎晩そういう行為をしている私たちも、この町に住むのに相応しくはありませんね。あっ、毎晩じゃないか」と切り返します。

この優里の切替しにはホントホントと手を叩くくらい共感しちゃいました。

このシーンを観ていて、人を色眼鏡でみるのがどれだけ浅はかなことなのか感じたシーンでした。

町会理事たちの態度にムカムカした人は多いと思いますが、これはドラマの冒頭から観ている私たちが、夏希の生い立ちを知ることができたからともいえます。

はたして、私たちが理事長側の立ち位置たっだらどうだったでしょうか?

本当に人を知るということは、表面に着飾っている経歴だけではなく、その人の心に触れなければ本質はわからないっていうことを教えられた気がします。

おちゃめなシーンもある「奥様は、取り扱い注意」。前回の話もそうですが、真面目な問題を取り上げた、結構深い内容のドラマですね。


②「菜美のお仕置きタイム」

自分たちで落書き犯を捕まえた菜美たちでしたが、その犯人は元スカウトマンの手下の者でした。

自分では手を汚さない元スカウトマンは再び夏希を脅迫します。

その事を知った菜美は「私がなんとかしてあげる。でも他の人には内緒ね」と夏希に語りかけ、お仕置きタイムのスタートです。

夏希の下着に小型のボイスレコーダーを仕掛け、GPSを元スカウトマンの車に取り付け、脅迫の証拠とアジトを突き止めた菜美はそのまま乗り込みます。

そのまま警察に通報すればいいのですが、それではドラマの面白味にかけてしまいますもんね。

さあ、始まりますよ、菜美のお仕置きタイム!

アジトには元スカウトマンを含め3人が滞在。

今回の菜美の格闘シーンは結構エグかったです。

倒れた悪党の首元に水平蹴りを食らわせたり、股間に肘鉄を食らわせたりと(笑)

綾瀬はるかさん体張ってるな~って思いました!

そして注目は元スカウトマンとの格闘シーン。

ナイフを手にした元スカウトマンを見て、菜美は近くにあった”孫の手”を手にします。

そして孫の手の掌を上にして元スカウトマンに向けると、チョイチョイと手招きします。

まるでブルースリー!綾瀬はるかさんかっこいいーっ!

孫の手で手招きしてるのが笑えました!

そして、その孫の手で相手の顔面をパパンと叩き、孫の手の首ロックで元スカウトマンは昇天。

難なく相手を倒してしまう菜美だったのでした。

ネットでも孫の手を武器にして戦うシーンにさまざまな声が聞かれました。



この菜美のアクションシーンで今まで悪党に対してムカムカしていた気分がすっかり晴れてしまうシーンでした。

前回よりも格闘シーンはより複雑になっていていましたが、流暢に綾瀬はるかさんは演じ切っていましたね!

さすが周りからも認められるセンスです。

⇒綾瀬はるかのアクションが凄いと絶賛!関係者も唸る演技力の秘密とは?

③「着物の帯をクルクル」

夏希から着物での色香の極意を教わった菜美でしたが、初日は所作も不慣れなためか不審に思ってしまう勇輝。

着物の帯をクルクル剥ぎ取る、男の願望をくすぐったつもりでしたが失敗してしまいます。

けれども、夏希の問題を夫婦で解決したこともあり、最後の夫を出迎えるシーンで、菜美は所作もバッチリ美しく、とてもつつましやかな妻として勇輝を出迎えます。

その姿に心を奪われたのか勇輝は菜美の帯に手をかけ、クルクルっとほどき菜美を腕の中へ招きそのまま熱い口づけでエンディング。

菜美の思惑は成功するのでした。

このシーンがネットでも評判になっていました。



面白かったのは美しい所作の中にもユーモアが混じっていた点です。

菜美は勇輝のカバンを受けようと両手を差し出すのですが、その時に腰をクイっと下げる格好がちょっと笑えます。

このシーンは実際に観てもらったほうが、面白さが伝わると思います。


まとめ



第2話でも健在なアクションシーンとクスッと笑える主婦目線のコメディがドラマを観ている視聴者を引き付けて面白いと評判でした。

今回お伝えした内容の感想以外にも、優里と京子の家族の共演シーンが増えてきたので、今後は2人の家族問題も少しずつ織り交ぜながら、話は進んでいくのではないでしょうか。

小さい町の中で起こる出来事が題材とあって、話が縮こまってしまうのではないかと懸念していましたが、そこは脚本家の腕のみせどころ!

人間模様を深く取り上げることで、そういった問題はなんなくクリアしていきそうです。

第2話を見終えての感想も「やっぱり面白い」!さて、次回はどんな展開が待っているのでしょう。

菜美たち3人の奮闘する姿が楽しみですね!

← 奥様は、取り扱い注意 第1話へ


『奥様は、取り扱い注意』を無料で観る方法

『奥様は、取り扱い注意』を安全に、かつお得に観られるのはHulu のビデオオンデマンドがオススメです!

Huluは現在、2週間の無料お試し期間を実施しています。

無料お試し期間内でも、会員と同じくサービスを受けることが出来るので、見逃したドラマや映画を無料で見放題することができます!

また、無料期間内に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか。


『奥様は、取り扱い注意』を無料で観る方法

  • Huluの2週間無料キャンペーンに登録

※こちらで紹介した情報は2017年12月時点のものですので、現在は配信終了している場合もあります。詳しくは公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

Twitter でサイトの管理人をフォローしよう!