2017年の秋ドラマの月9枠で放送される「民衆の敵」。

篠原涼子さんが主演とあって放送前から注目をされていますね。

またキャスト陣も今人気急上昇中の高橋一生さんや前田敦子さんなど華やかなメンバーがキャスティングされていています。

↓民衆の敵の詳しいキャストについてはコチラ
⇒「民衆の敵」のキャストを紹介!篠原涼子、高橋一生など豪華メンバー

放送日まで順調にいきそうだった「民衆の敵」でしたが、思わぬ横やりが入ってしまいました。

そのあたりも踏まえつつ「民衆の敵」の放送日のスケジュール予定を組んでみましたので、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ネットの声



「民衆の敵」の予告動画も公開されて、早くもキャストのファンたちから放送日を楽しみにしているという声が溢れていましたね!



みなさん、お目当てのキャストが出演されるだけあって、放送日を楽しみにされていますね。

このドラマの撮影地は千葉市を舞台に撮影が進んでいて、ロケも順調に進んでいるみたいです。



↓キャストの目撃情報がわかるロケ地はコチラ
⇒「民衆の敵」のロケ地情報!舞台の千葉市にキャストが集中!

スポンサーリンク

「民衆の敵」放送日スケジュール

「民衆の敵」はフジ系列の月曜21時台のドラマ枠で放送されます。

当初、放送開始日は2017年10月16日(月)からの予定でしたが、安倍首相の突然の衆議院解散があって、放送日が1週間遅れの2017年10月23日(月)からのスタートになりました。

第1話では選挙シーンが描かれていて、衆議院選挙の投票前ということもあり、フジテレビは配慮して放送日をズラすことにしたそうです。

けれども突然の放送日変更に少なからず、視聴者の間からは戸惑いの声もあがっていました。



放送を楽しみにしていただけに、やはり悲しみの声が多いようですね。

しかし、このフジテレビの配慮に賛同する人や、延期になることで都合のよかった人もいたみたいですね。



確かに他の要因で純粋にドラマを楽しめなくなるのは嫌ですからね。

ここは気持ちを切り替えて「民衆の敵」の放送を待つほうが、良いのかもしれません。


さて、延期の話を受けて、あくまでも予定になりますが、放映スケジュールを一覧にしましたのでご覧ください。

【民衆の敵 放送日スケジュール】

放送日(毎週月曜)
第1話 2017年10月23日
第2話 2017年10月30日
第3話 2017年11月6日
第4話 2017年11月13日
第5話 2017年11月20日
第6話 2017年11月27日
第7話 2017年12月4日
第8話 2017年12月11日
第9話 2017年12月18日
第10話(最終回) 2017年12月25日

スポンサーリンク

まとめ



この予定だと年末近くで最終回を迎える流れになりますね。

今回の延期で放送回数が減らされるなんてことにならなければよいのですが。。

重ねて言いますが、この放送日のスケジュールはあくまでも予定ですので。

題材が政治と選挙という内容から毛嫌いする人もいるかと思いますが、そんな人も巻き込んで実は私たちの身近でまわっている政治について考えることができればいいですね。

公式ページなどで「民衆の敵」の放送の経過がわかれば、こちらでも修正してお伝えしたいと思います。

思わぬ横やりが入ってしまったドラマ「民衆の敵」ですが、放送日が待ち遠しいという気持ちは変わりません!早く観てみたいですね!

スポンサーリンク

Twitter でサイトの管理人をフォローしよう!