「anone」第9話が放送されました!

前回の放送では、いよいよニセ一万円札が完成!

ところが工場を訪れた万平にニセ札作りがバレてしまいます!

とっさに理市が万平の首に手をかけたところで前回は終わりました。

↓第8話のおさらいはコチラ
⇒「anone」8話 ハリカと彦星が・・・広瀬すずの演技に胸キュン続出!

そんな第8話の視聴率は5.4%という結果。
低迷が続いていますね。

今週の放送では、ニセ札造りが明るみに…!?

そして、ついにハリカと彦星が対面!
しかしハリカは彦星のことを想って、心にもない言葉を投げかけるのでした。

最終回を前に、ハリカたちの幸せだった日常が崩れていくような展開。

4人はどうなってしまうのでしょうか?

ネタバレ注意!
ここからは記事の内容にネタバレが含まれていますので、内容を知りたくない方は注意してくださいね。

スポンサーリンク

「anone」第9話のあらすじ



ニセ札作りの現場を見てしまった万平(火野正平)の首を絞める理市(瑛太)を、ハリカ(広瀬すず)、亜乃音(田中裕子)、るい子(小林聡美)、舵(阿部サダヲ)は、慌てて止め…!!

理市に不信感を抱きつつも、作ったニセ札は外には漏れていないと話し反省する亜乃音たちの様子に、万平は今回のことは表立てないことに…。

ハリカは自分が試した両替機もニセ札は通らなかったと嘘をつき、理市にニセ札作りを諦めさせる。一方、ATMで理市が試し返却されなかったニセ札が元で事件は明るみに、警察の捜査が進むことに。理市の妻・結季(鈴木杏)は、ニュースに流れる防犯カメラに映った男が自分の夫だと確信していた。

そんな中、ハリカは彦星(清水尋也)から会いたいと言われて…。亜乃音にプレゼントされたワンピースを着てデートすることを楽しみにするハリカを囲み、四人の間に束の間の幸せな時が流れる。そして自分の余命を隠す舵は、自分とならずっと一緒に居られる予感がすると打ち明けたるい子の気持ちに応えられないことがやりきれなくて…。

ハリカが彦星とのデートに出かけた直後、証拠を隠滅するために捜査の目を潜って理市が印刷所へ現れる。舵は理市がこの先もどこかでニセ札作りを続けるつもりと知り、ついていきたいと頼む。そして彦星のもとへ向かう途中ハリカは、茉歩(藤井武美)から彦星が治療費の申し出を断ったことを知らされ…。

ハリカたちがようやく手に入れたささやかな幸せの火が吹き消されようとしていた…。


ネットの声






今週は、築き上げてきたものが崩れていくような波乱の回でしたね。

相手を思ってついた嘘がどんな結果をもたらすのでしょうか。

登場人物の幸せを願ってやまないという感想も見られ、視聴者に愛されているドラマだと実感しました。

スポンサーリンク

「anone」第9話の見どころポイントは?


  • 見どころポイント① 「ニセ札事件」
  • 見どころポイント② 「対面と切ない嘘」
  • 見どころポイント③ 「捜査の手」

① 「ニセ札事件」




万平の首に手をかける理市を慌てて引き離し、万平は無事だったものの…。

ニセ札を外には流出させていないとして、なんとか見逃して貰えるよう頭を下げる亜乃音。

万平はしぶしぶ口外しないよう約束してくれました。

ところが理市が試して返却されなかったATMから、ニセ札の存在が明るみに。

ニュースでも理市の姿が映った防犯カメラの映像が流されました。

その映像を見た理市の妻が警察に通報、理市は追われる身となってしまったのです。

万平が無事だったことで一安心したのも束の間、ニセ札が世間の明るみに出てしまうとは!

警察にも追われる身となり、妻からも見放され、何もかも失ってしまった理市。

自業自得とはいえ、なんだか悲しい結末ですね。

② 「対面と切ない嘘」




ぶどうパンを届けるという名目で、ついにハリカと彦星は直接会うことに!

当日ハリカは、亜乃音からプレゼントして貰ったワンピースでおめかしして彼の元へ。

向かう途中、茉歩に会ったハリカは、思いがけない話を聞かされます。

茉歩の父親が彦星の治療費を建て替える話が出ていたこと。

しかし彦星は「好きな子がいるから」とその申し出を断ったということ。

その後、病室での対面の時。二人はカーテン越しに顔を合わさずに。

「重荷になってきた」ハリカはそう切り出し、わざと彦星を遠ざけるような言葉を投げかけます。

彦星に治療を受けて貰いたいその一心で、彼と決別しようと覚悟した彼女の嘘。

流れる涙を堪えきれずに、けれど彼には気付かれないように。

このシーン、涙を誘われましたね。ネットでも泣ける~と様々な感想が見られました。





涙を堪えながらの広瀬すずさんの演技も素晴らしかったですね。

不器用なハリカらしい伝え方でした。切ないですね~。

スポンサーリンク

③ 「捜査の手」



ニセ札の存在が明るみになったことで、警察の捜査の手が迫ります。

すぐに印刷所の証拠はまとめて処分することに。

処分し終わったところで、舵はるい子の元を去ろうとしました。

一方的にさよならを告げる嘘。

るい子はそんな舵の態度から、彼の余命がわずかであることを察し、最期を看取るからと舵を抱き締めました。

その頃、印刷所へ警察が視察にやってきます。

何事もなく警察が帰ろうとしたところ、床に落ちていたニセ札の端切れを発見され。

亜乃音は警察署へ連行されていくことに。

その様子を見て駆け寄ったハリカ、しかし関係を尋ねられた亜乃音は「知らない人です」と答えたのでした。

ハリカを巻き込みたくないと考える亜乃音、この言葉もハリカを守りたくてついた嘘でした。

みんながついた優しくて切ない悲しい嘘。

本当の気持ちがいつか相手に伝わると良いですね。

まとめ


第9話では、とうとうニセ札造りが明るみに出てしまいました!

警察に追われる身となった理市。

そして亜乃音も警察に連行されてしまいました。

彦星と会うことになったハリカでしたが、彼に治療を受けてもらいたい一心で、彼を遠ざけるような言葉を投げかけました。

いよいよ次週は最終話!

未だ結末が読めない展開!4人の関係はどうなってしまうのでしょうか?

次週の放送も見逃せませんね!

← anone 第8話へ
anone 最終回へ →

『anone』を無料で観る方法

『anone』を安全に、かつお得に観られるのはHulu のビデオオンデマンドがオススメです!

Huluは現在、2週間の無料お試し期間を実施しています。

無料お試し期間内でも、会員と同じくサービスを受けることが出来るので、見逃したドラマや映画を無料で見放題することができます!

また、無料期間内に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか。


『anone』を無料で観る方法

  • Huluの2週間無料キャンペーンに登録

※こちらで紹介した情報は2018年1月時点のものですので、現在は配信終了している場合もあります。詳しくは公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

Twitter でサイトの管理人をフォローしよう!