「anone」第8話が放送されました!

前回の放送では、ニセ札造りに手を染めていく4人の姿が描かれていました。

ハリカだけは巻き込みたくないと考えていた亜乃音でしたが、最終的には彼女の意思を尊重することに。

そしてついに自動販売機を通るニセ千円札が完成しました!

↓第7話のおさらいはこちら
⇒「anone」7話 あのねとハリカの名言に涙の声!名シーン誕生!

そんな第7話の視聴率は4.9%という結果。
5%を切ってしまいましたね。

今週の放送では、いよいよニセ一万円札作りを始めます!

しかし亜乃音の不審な行動に気付いた万平は、亜乃音たちの行動を観察。

その結果、ラストに衝撃の出来事が…!

また、ある女の子から彦星のことで呼び出されるハリカ。

女の子と彦星との関係は?ハリカとの関係はどうなってしまうのでしょうか?

ネタバレ注意!
ここからは記事の内容にネタバレが含まれていますので、内容を知りたくない方は注意してくださいね。

スポンサーリンク

「anone」第8話のあらすじ



亜乃音(田中裕子)の不審な行動を目にした万平(火野正平)は、ハリカ(広瀬すず)たちとの共同生活を始めてから様子がおかしい亜乃音の行動を観察する。

一方、ニセ千円札を自動販売機に通すことに成功したハリカ、亜乃音、るい子(小林聡美)、舵(阿部サダヲ)は、理市(瑛太)の主導でいよいよ一万円札作りに取り掛かる。

そんな中、四人は擬似家族のような暮らしに今までの人生で得ることのできなかった張り合いと安らぎを感じて…。
ハリカは彦星(清水尋也)のチャットゲームのアカウントを使って連絡してきた茉歩(藤井武美)に呼び出され、彦星との関係を詮索される。彦星に思いを寄せる茉歩は、財力のある父親に掛け合って彦星の治療費を立て替えようとしているのだが…。

亜乃音を訪ねてきた玲(江口のりこ)は、自分に会いに来なくなった理市がそこにいることに驚くが、亜乃音が玲と陽人(守永伊吹)を守るためにニセ札作りに巻き込まれているとも知らず、理市との関係を母親として応援してくれない亜乃音に辛く当たる。

そして、完成したニセ一万円札を試す時を迎え四人は緊張に包まれる一方、亜乃音たちと出会って想像もしない幸せを味わって得をしたと言うハリカの話に、それぞれの思いを馳せる四人だった。万平が亜乃音の落としたニセ札のホログラムの正体に気づいたとも知らず、四人は出発しようとしていた…。


ネットの声






今週は、甘酸っぱいシーンが描かれていましたね!
これまで恋愛要素がなかったので、余計にドキドキ!

しかしそんな幸せな気分もぶち壊す衝撃のラストが待っています!

スポンサーリンク

「anone」第8話の見どころポイントは?


  • 見どころポイント① 「観察」
  • 見どころポイント② 「彦星の想い」
  • 見どころポイント③ 「試す時」

① 「観察」


ハリカたちと暮らし始めてから亜乃音の様子がおかしいと感じる万平は、亜乃音たちの行動を観察し始めます。

ちょっと変っていうのは、得体の知れない何かが隠れている時に感じるもの」だと言って、普段の様子にも目を光らせます。

亜乃音たちの中に理市の姿を見つけ、工場が動き出したことに気付きます。

一方、万平の行動に気付かない亜乃音たちは、いよいよ一万円札作りに取り組んでいきます。

そんな時、万平は亜乃音のコートにくっついていたセロハンを見つけます。

セロハンの形が一万円札のホログラム部分だということに気付いた万平は…。

やはり万平の目はごまかせませんね。

亜乃音たちの行動に気付いた万平は、どんな行動をとるのでしょうか。

② 「彦星の想い」



いつものチャットゲームで彦星に話しかけたところ、返信してきたのは茉歩という女の子。

待ち合わせ場所に現れた茉歩は、ハリカと彦星との関係を尋ねます。

幼馴染だと答えると、安堵したような表情を浮かべる彼女。

茉歩は彦星に片思いしており、自分の父に掛け合って、彦星の治療費を建て替える手筈を整えていました。

そのことを知った彦星は、自分には好きな人がいるからときっぱり断ります。

そして誤解を解きたかったからと、ハリカに電話をかける彦星。

初めて聞く互いの声に戸惑いながらも、気持ちを確かめ合う二人。

ハリカと彦星の甘酸っぱい電話シーンに胸キュンの声が!




二人のくすぐったいような雰囲気がとっても良かったですね!

広瀬すずさんと清水尋也さんの声だけで気持ちが伝わってくる演技も素晴らしかったです!

スポンサーリンク

③ 「試す時」



ついに完成した一万円札を試す時がやってきました!

そこへ万平が姿を現し、亜乃音の隠し事の真相を確かめようとしていました。

亜乃音以外の4人はニセ一万円札を持ち、それぞれの持ち場へ。

舵とるい子、理市の3人は両替機を通らずに失敗。

唯一ハリカの持っていた一万円札だけが通りました。

話し合いを終え、工場前までやってきた亜乃音と万平。

すると中から印刷機の音が聞こえ、不審に思った万平は工場内へ。

そこで目にしたのは、大量のニセ札。

問い詰める万平、それに焦った理市は、万平の首を絞めてしまうのです…!

やっぱり今週もラストに理市が暴走!

ネットでも衝撃だったとの声が!




万平は職業柄もあり、また亜乃音のことを本気で心配していることもあって、犯罪を見逃すことはできません。

そんな万平に理市が…!命は無事なのでしょうか?

理市の何をするか分からないところが怖いですね。

瑛太さんの演技がコワ上手いです。

まとめ


第8話では、いよいよニセ一万円札作りに取り組んでいきます。

そんな中、亜乃音の不審な行動に気付いた万平は、亜乃音たちの行動を観察することに。

ハリカと彦星の関係に進展が!

初めての電話で、二人の気持ちを確かめ合いました。

しかしそんな幸せな雰囲気をぶち壊す衝撃のラスト!

万平にニセ札作りの現場を見られ、焦った理市は、彼の首を絞めてしまうのです!

4人の運命はどうなってしまうのか?

次週の放送が待ち遠しいですね!

← anone 第7話へ


『anone』を無料で観る方法

『anone』を安全に、かつお得に観られるのはHulu のビデオオンデマンドがオススメです!

Huluは現在、2週間の無料お試し期間を実施しています。

無料お試し期間内でも、会員と同じくサービスを受けることが出来るので、見逃したドラマや映画を無料で見放題することができます!

また、無料期間内に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか。


『anone』を無料で観る方法

  • Huluの2週間無料キャンペーンに登録

※こちらで紹介した情報は2018年1月時点のものですので、現在は配信終了している場合もあります。詳しくは公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

Twitter でサイトの管理人をフォローしよう!