「anone」第7話が放送されました。今回はあのねとハリカの名シーンに感動の声が。この名言にネットでも涙を流す人が多かったようですよ。「anone」の第7話のあらすじと感想をまとめましたのでご覧ください。



「anone」第7話が放送されました!

前回の放送では、ニセ札造りに対する4人の葛藤が描かれていました。

難色を示す亜乃音でしたが、陽人の動画を見せられ、強制的に協力させられることに。

陽人と触れ合うシーンも描かれていましたね。

↓第6話のおさらいはコチラ
⇒「anone」第6話のあらすじと感想 中世古の確信的犯行に恐怖

そんな第6話の視聴率は5.5%という結果。
残念ながら自己最低となってしまいました。

今週の放送では、ついにニセ札造りに手を染めていく姿が描かれています。

ハリカにだけはニセ札造りに巻き込みたくないと考える亜乃音。

一方で彦星のためにお金が必要と考えるハリカは…?

果たしてニセ札は完成するのでしょうか?

ネタバレ注意!
ここからは記事の内容にネタバレが含まれていますので、内容を知りたくない方は注意してくださいね。

スポンサーリンク

「anone」第7話のあらすじ



陽人(守永伊吹)の悪気ない行動が、死者を出すほどの火事を起こしたことを理市(瑛太)から知らされた亜乃音(田中裕子)は、自分の罪に気づいていない陽人と玲(江口のりこ)を守るためニセ札作りへの協力を決意する。

るい子(小林聡美)と舵(阿部サダヲ)も協力を申し出る中、ハリカ(広瀬すず)だけは犯罪に巻き込みたくない亜乃音はニセ札作りをハリカに隠すことに…。

ハリカが彦星(清水尋也)の治療のために大金を必要としていると知った亜乃音は、ニセ札作りに惹かれるハリカを諭しながらも心の内に葛藤を抱える。
理市の主導のもとニセ札作りにやりがいを感じる舵に対し、亜乃音とるい子は温度差を感じつつ作業は進み…。

そんな中、昼夜を問わずバイト漬けだったハリカが久々に帰ってくるという連絡を受けた亜乃音は心が弾む。しかし、おすそ分けに訪れた万平(火野正平)にうっかりニセ札の千円札を渡してしまい…。
さらに、亜乃音が不在のうちに理市と舵のニセ札作りを手伝っているハリカをみつけた亜乃音は、血相を変えてハリカを止めるが…。

玲との関係を後悔する亜乃音は、他人のハリカに対し母親のように振舞ってしまう自分を制しながらも、ハリカの幸せを願わずにはいられず…。しかし、ハリカが返した言葉は亜乃音の胸を締め付けるのだった―。

一方、彦星を探し訪ねてきた同級生・茉歩(藤井武美)にはある目的があるようなのだが…。


ネットの声







今週も名言が多く生まれました!

何気ないシーンが妙に泣けたり、意味深だったり。

考えさせられる回でしたね。

スポンサーリンク

「anone」第7話の見どころポイントは?


  • 見どころポイント① 「ニセ札造り」
  • 見どころポイント② 「ハリカの決心」
  • 見どころポイント③ 「祝杯」

① 「ニセ札造り」



玲と陽人の穏やかな生活を守る為、ニセ札造りに加担する決意をした亜乃音。

元から乗り気の舵と、亜乃音についていくと決めたるい子。

理市の指導の元、3人はニセ札造りに手を染めていきます。

ハリカだけは巻き込みたくないと考える亜乃音は、ハリカにはニセ札造りを隠すことにしました。

一方のハリカは、睡眠時間を削りながら、朝から晩まで働く毎日。

着々と進んでいくニセ札造り。

しかし、ここで思わぬトラブルが起こります。

それは、万平が家に訪れた際、未完成のニセ千円札を手渡してしまったのです。

翌日にはニセ札を回収したものの、不審な亜乃音の行動を万平は気づいている様子。

今回の件で、万平勘付かれてしまったのでしょうか?

追い追いそのことで問題にならなければ良いのですが…。

乗り気の舵とその他二人との温度差が面白いですね!

② 「ハリカの決心」



亜乃音の留守中にハリカは、舵と理市のニセ札造りの現場を目にします。

そのまま自ら申し出て、ニセ札造りに協力することに。

そこへ帰宅した亜乃音は、ニセ札造りに協力しているハリカの姿を見て、血相を変えて止めに入ります。

しかしハリカの口からは。

良いことしても大事な人が死ぬんだったら、悪いことしても生きててくれた方が良い

そう言って、理市の後を追いかけます。

理市と二人になったところで、亜乃音がニセ札造りに協力する気になった理由を尋ねました。

陽人の動画を見せられ真相を知ったハリカは、怒りを露わにします。

亜乃音の気持ちを踏みにじるような理市の行動が許せなかったのでしょうね。

彦星のために何としてもお金を用意してあげたいハリカの純粋な気持ち。

しかし亜乃音はハリカを大切に思っているからこそ、犯罪に手を染めて欲しくなったのでしょう。

スポンサーリンク

③ 「祝杯」



亜乃音とハリカが共に台所に立つシーン。

ニセ札造りに協力することになった理由を知ったと告げるハリカ。

あなたのお母さんになった気分になっちゃって

それを悪い癖だと言って、ごめんねと謝る亜乃音。

思わず涙が溢れるハリカ。

そして「あなたの好きにしなさい」と、ニセ札造りを許します。

もし何かあった時は、私がお母さんになって、あなたを守る」そう約束しました。

こうしてハリカも加わり、4人でのニセ札造りが始まりました。

完成した千円札を持って、試しに自動販売機へお金を投入します。

いつものようにはじかれてしまうのですが、最後の1枚がヒット!

そのままそのお金で飲み物を買って、4人は祝杯をあげるのです!

犯罪を犯しているというのに、何だか愉しそうな4人の姿が印象的でした。

二人の台所のシーンは、感動しましたね。

ネットでも、このシーンに感動したという感想が多く見られました!第7話の名言といってもいいでしょうね。




亜乃音さんの血の繋がりを超えた愛情。

ハリカもそんな愛情を求めていたのですね。だから、思わず泣いてしまった。

名シーンでしたね。

まとめ


第7話では、ニセ札造りに手を染めていく4人の姿が描かれていました。

ハリカだけは巻き込みたくないと考えていた亜乃音でしたが、彼女の意思を尊重することに。

あなたのお母さんになると話したシーン、感動的でしたね。また名シーンが生まれました!

そしてついにニセ千円札を自動販売機に通すことに成功した4人!

次週は、いよいよ一万円札造りに取り掛かります!

さらに、彦星の側に女性の存在が…?

次週も見逃せませんね!

← anone 第6話へ
anone 第8話へ →

『anone』を無料で観る方法

『anone』を安全に、かつお得に観られるのはHulu のビデオオンデマンドがオススメです!

Huluは現在、2週間の無料お試し期間を実施しています。

無料お試し期間内でも、会員と同じくサービスを受けることが出来るので、見逃したドラマや映画を無料で見放題することができます!

また、無料期間内に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか。


『anone』を無料で観る方法

  • Huluの2週間無料キャンペーンに登録

※こちらで紹介した情報は2018年1月時点のものですので、現在は配信終了している場合もあります。詳しくは公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

Twitter でサイトの管理人をフォローしよう!