「anone」第6話が放送されました!

前回の放送では、亜乃音の家で4人が共同生活する様子が描かれていました。

家族団欒のような食卓シーンでしたが、理市の登場により、その雰囲気がぶち壊されてしまいます。

なんと理市は4人にニセ札造りの協力を求めたのです。

↓第5話のおさらいはコチラ
⇒「anone」第5話のあらすじと感想 衝撃の瑛太!再び偽札作り?

そんな第5話の視聴率は5.9%という結果。
ネットでの反響と数字が比例しないですね。

今週の放送では、ニセ札造りの提案に対する4人の反応がさまざま。

玲の息子・陽人との触れ合いに心あたたまる一方、ハリカはかつての自分と重なって感じられます。

そして理市から衝撃の真相を告げられるのです…!

今週も理市の狂気じみた表情に注目です!

ネタバレ注意!
ここからは記事の内容にネタバレが含まれていますので、内容を知りたくない方は注意してくださいね。

スポンサーリンク

「anone」第6話のあらすじ



亜乃音(田中裕子)たちは印刷機の使い方を学ぶつもりで招いた理市(瑛太)から、ニセ札作りへの協力を迫られる。
ハリカ(広瀬すず)とるい子(小林聡美)、舵(阿部サダヲ)は迷惑をかけた亜乃音のために理市を突っぱねつつも、それぞれ心の内には思うところがあって…。

翌日一人で理市の弁当屋を訪ねようとしたハリカは、小学校をサボっていた玲の息子・陽人(守永伊吹)に遭遇し、思いがけず仲良くなる。亜乃音と共に、陽人の感性の豊かさに驚くハリカだったが、周りと同じように振舞えないために学校で浮いてしまう陽人が、自分の個性や自由な発想に罪悪感を感じていることにかつての自分を重ね、胸が苦しくなってしまう。

そして、ニセ札作りに足を踏み入れようとしている舵に気付いたるい子は止めようとするが、舵は珍しく声を荒げて反論する。そして、るい子は舵が探していたニセ札用のサンプルの紙をハリカに捨てに行かせるが…。

一方、玲(江口のりこ)が再婚しようとしている相手が妻子のいる理市だと知った亜乃音は、理市を呼び出し、玲を傷つけないでほしいと頼むが、そこで理市はある火事の話をし始める…。

かつてお金によって人生を狂わされた理市の不気味な導きによって、四人はニセ札作りの道へ引き込まれようとしていた…。


ネットの声



広瀬すずさんも思わず戦慄!な、第6話の理市!

今週も理市の闇を存分に感じられます…!





理市の登場により第2章の始まり!感がしましたね。

4人それぞれの想いがあって、それらがどこへ向かうのか。

これからの展開が気になりますね!

スポンサーリンク

「anone」第6話の見どころポイントは?


  • 見どころポイント① 「心の揺らぎ」
  • 見どころポイント② 「かつての自分」
  • 見どころポイント③ 「ある動画」

① 「心の揺らぎ」



前回から引き続き、理市からニセ札造りの協力を迫られます。

理市がニセ札造りに目覚めたのは、以前に本物そっくりなニセ札を目にしたことがきっかけ。

勤め先の弁当屋にやってきた客が本物そっくりのニセ札で支払いをしたのだそう。

林田印刷所に就職したのも、ニセ札造りの技術を習得するため。

理市からニセ札造りについての話を聞いた4人の反応はそれぞれ。

亜乃音とるい子は突っぱねる反応。

舵とハリカに関しては、どこか心の揺らぎを感じられます。

理市も二人の心の揺らぎは感じ取ったようで、まずは舵を仲間に引き入れようと近付きます。

花房が”犯罪者がする目”があると話していましたが、理市の目はまさにそんな目つき!

完全にいっちゃってる目つきで淡々と話す理市の様子が恐ろしかったですね。

② 「かつての自分」



玲の息子・陽人と偶然知り合ったハリカ。
そのまま亜乃音の家へ連れていきます。

玲と陽人とは会わない約束をしていた亜乃音は驚きますが、しばしの時間を共に過ごします。

陽人の話を聞いてみると、周りと同じように振る舞えない自分に戸惑いを感じている様子。

本当は左利きなのに、皆と違うからと左手を使うことを封印。

自らを”変な子”と話す彼の姿を見て、かつての自分と重なる部分を感じるハリカ。彼女の目には涙が。

その後、るい子に幼少期の思い出を語るシーン。

よそに預けられる理由になったと信じ込んでいた「おもちゃの指輪」の思い出。

次会った時、教えてあげなきゃ」と話した言葉は、かつての自分に対する言葉なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

③ 「ある動画」


玲の再婚相手が理市だと知った亜乃音は、理市を呼び出します。

そこで”ある動画”と共に理市から聞かされた話は、とてもショッキングな内容。

以前、玲と陽人が住んでいたアパートが火事になり、陽人を助け出した男性が犠牲になったという話から始まり。

動画には、理市が陽人と話している様子が収められていました。

話の内容を要約すると、陽人が使ったライターの火が原因で火事が起こったということ。

亜乃音の夫にもこの動画を見せ、ニセ札造りの協力を仰いだのだそう。

今度は亜乃音に対し、玲と陽人にこの真相をバラされたくなければ、ニセ札造りに協力しろというのです。

この脅迫にも似た理市の行動に対し、ネットでも多くの感想が!





理市がわざわざテーブルの上にライターを置いたのがはっきりと映っています。
まるで陽人がライターを手にするよう仕向けるかのように。

そして弱みに付け込んで、脅迫まがいの行動。恐ろしいですね…!

しかし手の震えを隠しきれないところなど、彼にも明かさない胸の内があるのかもしれませんね。

感想とまとめ


第6話では、理市からニセ札造りの協力を求められた4人の様子が描かれています。

陽人との触れ合いの中で、かつての自分を思い出したハリカ。

そして亜乃音は、理市から衝撃的な真相を聞かされ、ニセ札造りへの協力を迫られました。

彦星の治療費を用意したいハリカ。
死を前にして何かを成し遂げたいと考える舵。
玲、陽人のために協力せざるおえない亜乃音。
そして亜乃音についていくと宣言したるい子。

それぞれの想いは交錯しながら、4人はニセ札造りへ足を踏み入れようとしています。

4人の関係はどうなってしまうのか?

これからの展開に目が離せません!

← anone 第5話へ
anone 第7話へ →

『anone』を無料で観る方法

『anone』を安全に、かつお得に観られるのはHulu のビデオオンデマンドがオススメです!

Huluは現在、2週間の無料お試し期間を実施しています。

無料お試し期間内でも、会員と同じくサービスを受けることが出来るので、見逃したドラマや映画を無料で見放題することができます!

また、無料期間内に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか。


『anone』を無料で観る方法

  • Huluの2週間無料キャンペーンに登録

※こちらで紹介した情報は2018年1月時点のものですので、現在は配信終了している場合もあります。詳しくは公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

Twitter でサイトの管理人をフォローしよう!