「anone」第4話が放送されました!

前回の放送では、誘拐されたハリカと、ハリカを助けようと奮闘する亜乃音の姿が描かれていました。

しかし身代金として渡したはずのお金はニセ札に入れ替わっており、現金の1000万はるい子が持ち逃げしてしまいます。

↓第3話のおさらいはコチラ
⇒「anone」3話のあらすじと感想 瑛太の役がどころが徐々に判明

そんな第3話の視聴率は6.6%という結果。
数字が伸び悩んでいますね。

今週の放送では、るい子の過去が明らかに!

そして、持ち逃げした1000万円は、どこに…?

さらにラストには、衝撃のシーンが!

ネタバレ注意!
ここからは記事の内容にネタバレが含まれていますので、内容を知りたくない方は注意してくださいね。

スポンサーリンク

「anone」第4話のあらすじ



西海(川瀬陽太)にニセ札を掴ませ、亜乃音(田中裕子)の一千万円を持ち逃げしたるい子(小林聡美)は自宅アパートへと戻る。
そこでるい子は謎の女子高生と生活していて…。

一方、西海のニセ札を偶然手に入れた理市(瑛太)は再び林田印刷所を訪ね、最近印刷機を使った形跡があることを密かに確かめる。妻子と質素な暮らしを送る理市には何かを企んでいるようなのだが…。

そして事件以来、亜乃音の元に身を寄せるハリカ(広瀬すず)は、亜乃音に大金を失わせてしまったことを申し訳なく思いつつ、先進医療を受けるお金の無い彦星(清水尋也)の体調も心配していた。

カレーショップ跡でハリカに遭遇し、るい子がお金を奪ったことを知った舵(阿部サダヲ)は、るい子の息子の電話番号を頼りにハリカと共にるい子の家へ。

しかし、たどり着いたタワーマンションでるい子の姑・百合恵(高林由紀子)から、るい子は「おかしなこと」を言うようになり半年前に出て行ったと知らされる。

さらに二人は、るい子の息子・樹(武藤潤)と百合恵の歪な依存関係を目にするのだが…。るい子の過去に秘められた理不尽で悲しい現実が明らかになろうとしていた。
そしてその頃、娘の玲(江口のりこ)に再会した亜乃音は夜時間が無いかと聞かれて…。




謎の女子高生“アオバ”役に蒔田彩珠さん。

ミステリアスな雰囲気が役柄にぴったりですね!

ネットの声






泣いたという感想が多くみられましたが、なぜか分からないけど泣いたという感想が圧倒的に多かったです。

きっと色々な立場に立って感情移入できる話だったのでしょうね。

スポンサーリンク

「anone」第4話の見どころポイントは?


  • 見どころポイント① 「るい子の過去」
  • 見どころポイント② 「けじめ」
  • 見どころポイント③ 「再会」

① 「るい子の過去」



るい子が持ち逃げしたお金を取り返そうと協力するハリカと舵。

そこでやってきたのは、タワーマンション。
同居する姑の話では、「おかしなこと」を言い出したるい子は、半年前に家を出て行ったとのこと。

その帰り、るい子と遭遇する二人。

現在るい子が住んでいるアパートで事の真相を尋ねることに。

姑が言っていた「おかしなこと」とは、幽霊が見えると言い出したこと。

るい子にだけ見える幽霊の正体は「アオバ」という女子高校生の姿をした少女。

アオバという名前は、産まれてくるはずだった自分の娘に名付けた名前。

アオバとるい子は、親子のように、友人のように共に過ごしてきました。

息子が産まれてからは、アオバは姿を消していましたが、再び姿を現したようです。

謎めいたるい子さんの過去が明らかになりました。

そして、アオバという存在も明らかに。



るい子にとってアオバとは、どんな存在なのでしょうね。

再び姿を現したアオバ。何か役割があって姿を現したのでしょうか。

② 「けじめ」



るい子が一人暮らしをしている理由。

それは、姑や夫、息子からも疎まれ存在を消されていたから。

一緒に家を出ようと息子に提案しますが、お金を理由に拒否されてしまいます。

お金が必要だったのは、息子と一緒に暮らすためだったのです。

けじめをつけるため、マンションへ帰ることを決意。

そこで待ち構えていたのは、離婚届

最後の時間を息子と過ごさせて欲しいと願い出ますが、幸せな時間は束の間、息子にも冷たく突き放されてしまいます。

そんなるい子の元へ現れたのはアオバ。

しかし彼女は、アオバとも別れを決意します。

そっちには行けないと告げたるい子。

こうしてるい子は、全てのけじめをつけました。

るい子とアオバの別れのシーンが感動的でしたね。

アオバ役の蒔田彩珠さんの演技も素晴らしかったです。

スポンサーリンク

③ 「再会」


亜乃音が玲の仕事先に立ち寄った際、玲の息子である陽人を見かけ、声を掛けます。

家まで陽人を送り届けると、鉢合わせた玲に夜に会えないかと聞かれます。

喫茶店で待ちわせた亜乃音と玲。

久し振りの再会となりましたが、玲からは相変わらず冷たく突き放されます。

そして、再婚するので、もう自分たちには近付かないよう忠告を受けます。

玲の再婚相手とは。

玲が自宅に帰り、ドアが開いた瞬間に映ったのは、なんと理市の姿!

理市は、結婚して子供もいるはずですが、一体どういうことなのでしょうか。

最後の衝撃シーンは、ネットでも反響が高かったです。




理市は、何を企んでいるのでしょうか?

彼の闇は深そうですね…。

まとめ


第4話では、るい子の過去明らかになりました。

彼女にだけ見える「アオバ」という少女の幽霊。

アオバの存在が彼女を支えていたのかもしれませんね。

そんなるい子も最後に全てのけじめをつけました。

衝撃的だったのは、玲の再婚相手。

その再婚相手とは、他に家庭があるはずの理市。

理市の企みとは一体。

これからの動向に注目ですね!

← anone 第3話へ


『anone』を無料で観る方法

『anone』を安全に、かつお得に観られるのはHulu のビデオオンデマンドがオススメです!

Huluは現在、2週間の無料お試し期間を実施しています。

無料お試し期間内でも、会員と同じくサービスを受けることが出来るので、見逃したドラマや映画を無料で見放題することができます!

また、無料期間内に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか。


『anone』を無料で観る方法

  • Huluの2週間無料キャンペーンに登録

※こちらで紹介した情報は2018年1月時点のものですので、現在は配信終了している場合もあります。詳しくは公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

Twitter でサイトの管理人をフォローしよう!