anone3話の感想

「anone」第3話が放送されました!

前回の放送では、ニセ札の出どころと亜乃音の過去が明らかになりました。

ニセ札は亜乃音の夫が製造したもの。
そして彼女には、失踪した娘がいました。

亜乃音とハリカの距離が縮まったかと思われた矢先。
舵たちによって、ハリカは誘拐されてしまいます。

↓第2話のおさらいはコチラ
⇒「anone」第2話 ハリカが誘拐!偽札に翻弄されて・・・

そんな第2話の視聴率は7.2%という結果。
前回からガクッと落ちてしまいましたね。

今回の放送では、誘拐したハリカを利用して、亜乃音から身代金を奪おうとします。

その時、亜乃音のとった行動はー!?

いよいよ今週から理市が登場!

その謎めいた男の目的とは?

ネタバレ注意!
ここからは記事の内容にネタバレが含まれていますので、内容を知りたくない方は注意してくださいね。

スポンサーリンク

「anone」第3話のあらすじ



亜乃音(田中裕子)の裏金目的で忍び込んだ印刷工場でハリカ(広瀬すず)に見つかり、どさくさに紛れてハリカを誘拐してしまったるい子(小林聡美)と舵(阿部サダヲ)。
カレーショップへ戻ると、なんとそこには会社の上司に拳銃を発砲し逃走中の西海(川瀬陽太)が潜伏していた。

ハリカを亜乃音の娘だと思い込んでいる舵たちは“裏金を隠しもつ女”の娘だと西海に告げる。
すると西海は、ハリカを人質にとり亜乃音から身代金を取ろうと言い出し、るい子を亜乃音の元へと向かわせるのだった。

一方、荒らされた自宅を見た亜乃音は、ハリカの仕業と思いつつも少しだけ打ち解け合い弾んでいた心に寂しさを感じる。そんな中、亜乃音の元をかつての林田印刷所の従業員だった中世古理市(瑛太)が訪ねてくる。
理市が久々に工場に現れたのにはある目的があるのだが…。

一方、舵は拳銃をちらつかせる西海の隙をついてハリカを逃がそうとするが、舵の人柄を知ったハリカは舵を置いて逃げることができず…。
その頃、西海の指図で身代金の取り立てに亜乃音の元へ来たるい子は、ハリカが亜乃音の娘ではないことを知る。
しかし、亜乃音が選んだ行動はとても意外なもので…。


ネットの声





西海の言葉に共感したという声が多数!

強烈なインパクトがありましたね!


今週から登場シーンの増えた理市!

その謎めいた存在に注目が集まっています!

スポンサーリンク

「anone」第3話の見どころポイントは?


  • 見どころポイント① 「誘拐」
  • 見どころポイント② 「身代金」
  • 見どころポイント③ 「謎めいた存在」

① 「誘拐」



ニセ札だとも知らず、亜乃音が大金を隠していると思い込んだ舵とるい子は、印刷所へ忍び込みます。

家探ししているところをハリカに見つかり、そのままハリカを誘拐する事態に。

カレーショップに戻ったところ、舵の同級生である西海が拳銃を発砲する事件を起こし、身を隠していました。

亜乃音の裏金のことを聞いた西海は、ハリカを利用し、身代金を奪おうと考えます。

身代金の交渉にと亜乃音の元へるい子を向かわせました。

ハリカを亜乃音の娘だと思い込んでいる るい子と、玲のことであると思い込んでいる亜乃音とでは、当然話が噛み合いません。

ハリカの写真を見せられて、ようやくハリカがトラブルに巻き込まれたことを知る亜乃音。

自分の本当の娘ではない少女の危機、その時に亜乃音がとった行動とは。

亜乃音とるい子の噛み合わない会話が面白かったですね!



アンジャッシュさんのコントみたいでしたね!

② 「身代金」


ハリカが誘拐されていることを知り、すぐさま身代金を支払うと宣言します。

夫の保険金の1000万円があると告げ、そのお金でハリカを助けて下さいと頼みます。

そんな亜乃音に対し、もっと大金があるだろうとほのめかしてみせます。

ニセ札のことだと思った亜乃音は、実際にニセ札印刷を目の前でしてみせました。

1000万円の身代金をもって、ハリカの身柄引き渡し場所へと向かいます。

身代金と交換で、解放されたハリカ。

そんな彼女に駆け寄り、抱きしめる亜乃音。

ただのバイトだったんだよ」それなのにどうしてお金を渡してしまったのかと戸惑った様子のハリカに対し。

なんでだろうね」と亜乃音は優しく微笑みました。

ところが身代金として渡していたのは、ニセ札。

ニセ札にすり替えたのは、るい子の仕業。

彼女はお金を手にして、そのまま姿をくらませました。

ハリカに駆け寄り抱きしめるシーン、感動的でしたね!




ネット上でも、このシーンの反響が高かったです!

自分のせいでお金を失わせてしまったと罪悪感を感じているハリカと、そんなことよりもハリカが助かったことを純粋に喜ぶ亜乃音。

亜乃音さんの優しさが沁みます!

スポンサーリンク

③ 「謎めいた存在」



ようやく理市の登場!

理市は、林田印刷所で勤めていたものの、工場が閉鎖されてからは、弁当屋で働いています。

弁当屋の店長に頼まれ事をされ、何やら怪しげな一室で作業を始めます。

久しぶりに亜乃音の前に現れた理市、その目的は、印刷所に残されていたある機械を入手するため。

入手した機械を使って、高度な印刷技術をやってのけます。

その慣れた手つきを見る限り、ニセ札作りにも関与していそうです。

最後、倒れた西海の手元からニセ札の入った袋を持ち去るのも理市。

ニセ札を隠すため?それとも他に何か理由があるのでしょうか?

今のところ謎めいた存在の理市。

これからの彼の動向に注目です!

感想とまとめ



第3話では、誘拐されたハリカと、その彼女を助けようと奮闘する亜乃音の姿が描かれていました。

本当の娘ではないハリカを助けるため、多額の身代金を用意する亜乃音。

そして助かった彼女を抱きしめるシーンは、感動的でしたね。

誘拐を指揮していた西海という男の最期は、悲しいものでしたね。

そんな彼に共感したという意見も多く見られました。

さて、身代金の1000万円を横取りして、姿をくらましたるい子。

次回は、そんなるい子の過去が明らかになるようです!

次回の放送も見逃せませんね!

← anone 第2話へ


『anone』を無料で観る方法

『anone』を安全に、かつお得に観られるのはHulu のビデオオンデマンドがオススメです!

Huluは現在、2週間の無料お試し期間を実施しています。

無料お試し期間内でも、会員と同じくサービスを受けることが出来るので、見逃したドラマや映画を無料で見放題することができます!

また、無料期間内に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか。


『anone』を無料で観る方法

  • Huluの2週間無料キャンペーンに登録

※こちらで紹介した情報は2018年1月時点のものですので、現在は配信終了している場合もあります。詳しくは公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

Twitter でサイトの管理人をフォローしよう!