anone第2話の偽札と誘拐

「anone」第2話が放送されました!

前回の放送では、まるでお金が皆を引き合わせたかのような出会いの場面が描かれていました。

そして、ハリカの生い立ちについて明らかにされました。

ハリカは、劣悪な環境の更生施設に入れられていたこと。

スマホアプリで知り合ったカノンとは、同じ更生施設で一緒だったこと。

幸せな幼少期を過ごしたと思っていたのは、全てニセモノの記憶でした。

↓第1話のおさらいはコチラ
⇒「anone」1話のあらすじと感想 広瀬すずのスケボーがカッコいい!

そんな第1話の視聴率は9.2%という結果。
ネット上での評判とは裏腹に、あまり数字は伸びなかったようですね。

今週の放送では、ハリカと亜乃音が急接近!

さらに札束の出どころと亜乃音の過去が明らかに…?

ラストには、驚きの展開が!

ネタバレ注意!
ここからは記事の内容にネタバレが含まれていますので、内容を知りたくない方は注意してくださいね。

スポンサーリンク

「anone」第2話のあらすじ



かつて更生施設で一緒だった“カノン”こと紙野彦星(清水尋也)の病気を治すには、お金が必要であることを知ったハリカ(広瀬すず)は、「林田印刷所」の名前を頼りに亜乃音(田中裕子)の元を訪ねる。そこで再会を果たすのだが、亜乃音の持っていたあの札束の衝撃的な真相を知ることとなる。

さらに札束の出てきた床下の穴から、15年前に失踪したはずの亜乃音の娘・玲(江口のりこ)が、死んだ亜乃音の夫・京介(木場勝己)と写っている写真が発見される。
探していた娘が、隠れて夫と会っていたことに亜乃音はショックを受ける。

一方、舵(阿部サダヲ)が幼なじみの西海(川瀬陽太)に言われるままカレー店を乗っ取られようとしていることを知ったるい子(小林聡美)は、札束を燃やして捨てる人間がいるくらいだから、世界には裏メニューがあると、何かたくらみを抱いている様子…。

そして、写真の情報をもとに玲の足跡を辿るハリカと亜乃音が知るのは更に切ない現実で…。


ネットの声





今週も数々の名言が飛び出しましたね!


#anone全私が震えたせりふ”なんてタグが出来るほど。

個人的には「私が離さないんじゃなくて、布団が私を離さないの!」という台詞がお気に入り。

そして、それぞれの人間関係が交わって来て、ラストは驚きの展開でしたね!

スポンサーリンク

「anone」第2話の見どころポイントは?


  • 見どころポイント① 「偽札の出どころ」
  • 見どころポイント② 「亜乃音の過去」
  • 見どころポイント③ 「ハリカが誘拐!」

① 「偽札の出どころ」


今夜10時からanone第二話です。とてもおもしろいです。難しいお話ではなく、シンプル。コメディあり、これから築かれていくだろう家族愛のチラ見せあり。そして今夜も名セリフに心グッと掴まれてください。 #anone #あのね #日テレ #水ドラ #広瀬すず #見どころは #ハリカのパジャマと寝ぐせ #そして舵のマスク #亜乃音さんの娘の話 #最後のドタバタ劇 #とにかく見てもろたらわかるんで #ツッコミながらご覧ください #戌年にちなんだ写真 #今さらだしとくね #超今さら #てか透明感すごっ #そしてニットから白Tチラ見せかわいすぎな #共感する人いるよねきっと #コメント読んでたら犬のぬいぐるみはうめ吉ということを知りました #みなさん物知りですね

A post shared by 【公式】新水曜ドラマ『anone』 (@anone_ntv) on



「林田印刷所」の名前を頼りに、ハリカは亜乃音の元を訪ねます。

そしてハリカは、捨てようとしたお札が同じ番号だったことを指摘。

執拗に迫るハリカに亜乃音は降参し、偽札であることを認めました。

病気のカノンを助けたくてお金が必要なハリカは、ここで働かせて欲しいと頼みます。

ところがこのニセ札を作ったのは亡くなった夫で、自分は作り方が分からないと言います。

その時、偽札の隠されていた床下から、デジカメを発見。

デジカメの写真データを見てみると、そこには夫と、隣には失踪したはずの娘・玲が。

亜乃音の淋しげな後ろ姿には、娘の存在が関係していたようですね。

それにしても、奥さんに内緒で自分はこっそり娘に会っていたなんて!

しかもニセ札まで作っていた”夫さん”は、一体どんな人物だったのでしょうか。

② 「亜乃音の過去」


自分には内緒で、失踪した娘と夫がこっそり会っていたことにショックを隠せない亜乃音。

ハリカはそんな彼女に写真に写っている場所を探す提案します。

探し当てたラーメン店の常連さんから話を聞くと、玲は現在シングルマザーであり、ガソリンスタンドで働いているそう。

その日、ハリカに泊まっていくよう声をかける亜乃音。

久しぶりのパジャマと布団に心底嬉しそうなハリカ。

その夜、亜乃音の口から、玲は自分が産んだ娘ではなく、夫と別の女性との間に生まれた子供だと聞かされます。

それでも愛情を持って接していました。

ところがある日当然、本当の母親が玲の前に現れたことで、関係にヒビが入ったのだそう。

亜乃音とハリカの姿がまるで本当の親子のようでしたね。

人は手に入ったものじゃなくて手に入らなかったもので出来ている」こちらの名言も深かったです。

スポンサーリンク

③ 「ハリカが誘拐!」



翌日、立ち去ろうとするハリカに声を掛け、しばらくここで暮らすことを提案。

ハリカも喜んでそれに応じます。

一方、舵とるい子の二人は、燃やしていたあのお金が偽札とは知らず、何かの裏金だと思い込んで、その大金を奪おうと企みます。

世界には裏メニューがあるはずだ」という言葉を信じて。

印刷所が留守になった隙を狙って、家探しに入る二人。

その最中、ハリカと鉢合わせに!

騒ぎ立てたハリカをとっさに誘拐するかたちで連れ去ってしまうのでした。

家探しされた後の荒れた部屋へと戻ってきて、呆然とする亜乃音。

この後ろ姿がなんとも淋しげで。

ネット上でも、このラストに心痛めた方は多いようで…。




思わず、ハリカがやったんじゃないよ!気付いてー!と言いたくなっちゃいますよね。

ここでもやはり田中裕子さんの演技が秀逸。

心が通ったと思われた矢先の出来事、人間関係がこんがらがってきましたね。

まとめ


第2話では、偽札の出どころと、亜乃音の過去が明らかになりました。

ニセ札は、亜乃音の夫が製造したもの。

そして、失踪した娘がいるということ。

同じ屋根の下で一晩過ごしたハリカと亜乃音の二人は、心の距離が縮まったように思えます。

その矢先、舵とるい子の二人が印刷所へお金を奪いにやってきます。

そのまま誘拐されてしまったハリカ。

部屋を荒らしたのは、ハリカの仕業だと思っている亜乃音。

次週、この誘拐を巡って、どんな展開が待っているのか。

さらに瑛太さん演じる理市もいよいよ登場するようです!

次週も見逃せませんね!

← anone 第1話へ


『anone』を無料で観る方法

『anone』を安全に、かつお得に観られるのはHulu のビデオオンデマンドがオススメです!

Huluは現在、2週間の無料お試し期間を実施しています。

無料お試し期間内でも、会員と同じくサービスを受けることが出来るので、見逃したドラマや映画を無料で見放題することができます!

また、無料期間内に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか。


『anone』を無料で観る方法

  • Huluの2週間無料キャンペーンに登録

※こちらで紹介した情報は2018年1月時点のものですので、現在は配信終了している場合もあります。詳しくは公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

Twitter でサイトの管理人をフォローしよう!