綾瀬はるかのアクション演技についての紹介画像

2017年の秋ドラマ枠で放送される綾瀬はるかさん主演の「奥様は、取り扱い注意」。

一見、仲睦まじい新婚夫婦が織りなすホームドラマと思いきや、アクションシーンもあるということで注目をされていますね。

アクションを演じることになる綾瀬はるかさんですが、綾瀬さんのアクションの演技力には周りからかなりの定評があるのをご存じですか?

今回は周りから凄いと言わせる綾瀬はるかさんの演技力の秘密について、本人のコメントや撮影スタッフのコメントを織り交ぜて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

プロフィール

生年月日:1985年3月24日

出身地:広島県広島市

身長:165 cm

血液型:B型

趣味:映画鑑賞

事務所:ホリプロ


ホリプロスカウトキャラバンに参加して審査員特別賞受賞を受賞してデビューされた綾瀬はるかさん。

オーディションを受けた理由というのが部活を休むための口実だったそうです(笑)

バラエティー番組に出演された際にみせる天然ボケな一面とは打って変わって、性格は非常に真面目とのこと。

ドラマや映画では演技に対して真摯な態度で臨んでいるそうで、演技について納得がいかないところは、納得がいくまで監督と話し合うことも多いそうです。

そんな演技に対する姿勢からか、周りのスタッフからも綾瀬さんの演技力についてはとても高い評価をしているようです。

女優として活躍し多くのドラマや映画に出演する中、NHKの大河ファンタジー「精霊の守り人」の主演に抜擢されます。



原作小説をドラマ化したことはさることながら、このドラマのもう一つの見どころは何と言ってもアクションシーン

実は綾瀬さんは以前よりアクションを演じてみたいと思っていたそうで、この抜擢で念願がかなったと言っていました。

綾瀬はるかのアクションの評価

アクションシーンを演じた綾瀬さんの演技に普段のイメージと異なるその姿から、ネット上でも驚きの声がでていました。



みなさん、綾瀬はるかさんのアクションに好評を寄せていますね。

綾瀬さんは危険が伴うアクションシーンを演じるために、半年前から肉体改造とアクションの演技の猛特訓に励んで準備をしていたのですが、その特訓メニューが凄いんです!

腕立て200回、腹筋50回に背筋、スクワットと徹底した肉体改造で役作りに励んでいたそうです。

真面目な性格なんでしょうね~特訓のストイックさが凄いですね。

あのほんわかイメージの綾瀬はるかさんからは想像ができませんね。

当初、ほんわかしたイメージから主役をやって大丈夫なの?との声が聞かれていましたが、肉体改造をした綾瀬さんの姿とアクションの演技力にそんな声は吹っ飛んでしまいましたね。

「精霊の守り人」での特訓について、綾瀬さんのコメントがありましたので紹介したいと思います。

朝から日が暮れるまで、砂浜のような足場の悪い中での撮影だったので、稽古を積んでいても初日の撮影後には「次の日歩けないかも」という感覚でした。

相手との呼吸を合わせなくてはいけないので迷惑をかけられないというのもありますし、ちょっと間違えると怪我してしまう。

常に恐怖感はありました。

そういった危機感を持ちながらの撮影は余計に疲れるんですよね。

でも出来ないと「はい、もう1回!」となって、どんどん体力の限界もきてしまう…(苦笑)。

そういった現場や、できるようになるまでの練習は辛いですけど、そこを乗り越えられたらすごく面白いです。

時代劇や映画で男性のアクションシーンを観てカッコイイな、自分もやってみたいなとずっと思っていました。

なので、カッコよく決められるところまで自分を持っていければ楽しいですね。それから相手とのハーモニーが合うとすごく気持ちがいいんです!


演技の向き合う姿勢もさながら、共演者や撮影の流れまでに気を配る姿勢は、さすがトップを行く女優だなと感心しますね。

そんなたくましい体を作った綾瀬さんですが、「精霊の守り人」の撮影が終わり、次のドラマのためにトレーニングを辞めると、すぐに筋肉が落ちて女性らしい体つきに戻ったそうです。

スポンサーリンク

関係者が認める演技力

さて、2017年の秋ドラマ「奥様は、取り扱い注意」に出演が決定した綾瀬はるかさん。

アクションシーンもあるとあって、早速トレーニングに励んでいるようです。

そして、今作の脚本にはアクションで有名な「SP 警視庁警備部警護課第四係」や「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」のドラマを手がけた金城一紀さん。

金城さんが手がけたこれらのドラマのアクションは本格的で一躍注目を浴びるようになりましたね。

そんな”アクションのスペシャリスト”金城さんとタッグを組んだ綾瀬はるかさんですが、金城さんは難なくアクションをこなす綾瀬さんの演技力に感嘆の声を漏らしたそうです。

【金城さんの声】



アクションの特訓、激しそうですね~綾瀬さんアザだらけです。

この特訓では金城さんが綾瀬さんを指導していたそうで、綾瀬さんのスジのよさに「今まで見てきた中で一番スジがいい」と言うほどの腕前。

金城さんが太鼓判を押すくらいなので、今回のドラマのアクションもなかなかのものになりそうですね。

ネットのファンからもこんな期待の声がありました。



スポンサーリンク

「奥様は、取り扱い注意」を演じるにあたって



今回、ヒロインの菜美を演じることになった綾瀬さん。

菜美は普通とは違い育った環境も過去もわけありな主婦。

普通の主婦として家庭を持ちたいと思っているが、正義感が強くなんでも首を突っ込んでしまうというキャラクター。

しかしワケありの人生を歩んできたため、人の気持ちを察し、優しく接することができるという面を持っています。

そんな菜美の魅力について綾瀬はるかさんは

主婦としての日常では自然な表情を見せたいですし、アクションでは『かかってこい』とニヤリと笑うなど彼女の強さを表現したいです。


と応えています。

またドラマの見どころについて

台本を読んで、金城さんは主婦同士のクスッと笑えるような場面も書かれるんだと驚きましたし、会話の内容にも驚きましたね。

周りの結婚している人にリサーチしたら、友達同士で夫婦間の話をする人たちと、そうでない人たちに分かれるよと教えてもらったり(笑)。

そんなやりとりを広末涼子さんと本田翼ちゃんの3人で、どんなテンポで展開できるのか今から楽しみです。

このドラマは『これからどうなるのかな?』というさまざまな要素が詰まったエンターテインメントになっているので、ご覧になる方には、ぜひそこを楽しんでいただけたらうれしいです。


とコメントを寄せていました。

【綾瀬はるかさんのスペシャルメッセージ】


さまざまな出来事に首を突っ込み奮闘する彼女たちの間に、どのような展開がまっているのでしょうね。

そして見どころのアクションシーン、才能ある女優と脚本家が紡ぎだす「奥様は、取り扱い注意」は、この秋、注目のドラマになるのではないでしょうか。

放送が待ち遠しいですね!

『奥様は、取り扱い注意』を無料で観る方法

『奥様は、取り扱い注意』を安全に、かつお得に観られるのはHulu のビデオオンデマンドがオススメです!

Huluは現在、2週間の無料お試し期間を実施しています。

無料お試し期間内でも、会員と同じくサービスを受けることが出来るので、見逃したドラマや映画を無料で見放題することができます!

また、無料期間内に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか。


『奥様は、取り扱い注意』を無料で観る方法

  • Huluの2週間無料キャンペーンに登録

※こちらで紹介した情報は2017年12月時点のものですので、現在は配信終了している場合もあります。詳しくは公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

Twitter でサイトの管理人をフォローしよう!